【糖尿病にインスリン注射は早い方がいい??】/ダイエット成功で、921日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
921日目

 

 昨日の雪・・・だいぶ溶けてました⛄️

 

 夜の間に凍りついて、すっ転ぶかも!!なんて不安だったけど、水たまりのままで安心😮‍💨

 

 でも寒さは据え置き🥶

 流石に暖房をつけたまま夜を明かしました☀️

 

 寒さにはめっぽう弱いんですよね・・・MEC食プチ断食、あとは食前キャベツの効果で体脂肪が落ちて、筋肉量が増えたのは嬉しい限りなんですが🤔

 

3年以上続けたMEC食は↓

3年以上続けたプチ断食は↓

 

 体脂肪のうち、皮下脂肪も落ちたので外気・・・つまり寒さへの耐性も落ちてしまった😀

皮下脂肪と内臓脂肪の違い↓

 

 男性は皮下脂肪が落ちやすく、内臓脂肪が増えやすい・・・

 

 女性は内臓脂肪が落ちやすく、皮下脂肪が増えやすい!!

 

内臓脂肪の健康への悪影響↓

 

 皮下脂肪を狙って増やす方法は流石にないし😅大人しく厚着していきます👍

 

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病とインスリン注射

 前回、糖尿病治療におけるインスリン注射のメリットとデメリットを紹介しました!!

 

 

 インスリン注射のデメリットとして、費用が高くつく!というお話とともに、それが長期間、一生かかると考えるとヒヤッとする😣

 

 なんて話をしましたが・・・一生ではないかもしれません!!

 

 早めのインスリン注射によって、膵臓の状態が改善されて、自力でインスリンを作る力が増し、内服薬に切り替えたり、薬そのものが必要なくなることも!?(参考書籍より)

 

 そんな夢なような回復を見せるかは「糖尿病専門医の腕の見せ所」(参考書籍より)だそうです。

 

 

 インスリン注射によって、血糖値へのアプローチがストレートに決まる!!これは確かですので、血糖値コントロールをうまく決めてくれるピッチャー(専門医)選びが重要でしょう!!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:MEC食

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンの塩胡椒焼き、千切りキャベツ、きのこスープ、肉じゃが

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8723歩

     
  • 睡眠:94点