2023年10月!突入〜今月はmec食!自分の栄養バランスの見つけ方!睡眠コラム!795日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
795日目

 

 さて〜10月に突入しました(*´-`)今月はどんな健康知識を投稿していくのか・・・あらかじめ、予告をしておこうかと👍変更する場合もあるので悪しからずですが(^◇^;)

◆理想の栄養バランス

 まず、タンパク質欲のお話は今月でまとめておこうかと🍖かなり興味深いお話が多く、まだまだ深掘りしていく予定です(*´◒`*)

 

 現在の厚生労働省が掲げる「栄養バランス」には科学的根拠がない!というお話を過去にしてきました。

 

 では、科学的根拠のある理想の栄養バランスはないのか?その答えをお伝えする予定です💯

 

 

◆ホームページのmec食解説!

 こちらはすでに投稿済みですが、ホームページにて公開しているmec食関連の記事のまとめと解説をちょこちょこしていきます!

 

 私が3年間続けてきて、一番オススメの食事法の一つですので(一番が複数あります💦)より詳しく!多くの方に知ってもらい実践して、健康に痩せる鍵にしてくれると嬉しいです🔑

 

◆ポケモンスリープのコラム

 最後に現在、彼女に勧められて始めた「ポケモンスリープ」にて、睡眠に関するコラムがあるのですが・・・その内容が結構玄人向け😅子供向けとは思えない内容なので、取り上げつつ解説と考察をしていきます💤

 

 

 とっ、今月はこんな感じの記事をあげていく予定です👍用語の解説なども、逐一入るかもですが、大方こんな感じ〜

 

 毎日投稿は、厳守!しますので、楽しみにしてくれると嬉しいです(*´◒`*)

 

 というところでは今回は以上です!

 

 今月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:mec食!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:四川風麻婆豆腐、きのことツミレの味噌汁、ささみフライ、コロッケ、千切りキャベツ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:5711歩

     
  • 睡眠:82点