9月終了!今月は何があったかな・・・彼女できた!高血圧の改善!タンパク質欲!mec食!794日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
794日目

 

 こんばんは🌕今日で2023年の9月も終わりですね〜

 

 そんな9月の振り返りをしたいのですが・・・今めちゃめちゃ歯痛がする🦷

 

 この間、取れていた歯の詰め物を入れ直したのですが、その歯がめちゃめちゃツーンとした、神経に響くような痛みが数日続いてます😖

 

 痛みが引くまで、1〜2週間かかることもあるって話なので、それまでは様子を見てますが・・・昨日の夜は痛み止め飲まないと寝れないほど(*´-`)

 

 久々に薬を飲んだ気がする💊

 

本日の健康話_φ(・_・9月の振り返り

◆高血圧の話

 今月は「薬なしで高血圧」を改善!というテーマで記事を書き上げました🫡

 

 

 私自身は高血圧に悩んでいるわけではありませんが、家族のことを考えたり、介護職時代のことを思い出し、血圧との関わり方や、考えた方について思い直す機会になりました(*´-`)

 

◆祝!記事777日目🎊

 あと、今月に777日目を突破しました!

 

◆タンパク質欲!寿命と妊活の鍵!!

 そして今はタンパク質欲「低タンパク質/高炭水化物食物繊維)」に関する記事を書き始めました🫡

 

 長寿にもしくは妊活に適した食事に関するお話をまとめています!!

 

 

 

◆簡単!続けやすいダイエット!

 

 あとは、ホームーページにて私が3年間続けているmec食に関する記事をたくさん公開しております👍

 

 アメブロでは一つ分しか紹介してませんが・・・今後、簡単にダイエットできる続けやしmec食のお話を解説してきますのでホームページもご贔屓に(*´◒`*)

 

◆彼女ができたどーー

 

 そして私ごとですが〜今月頭に好きな子に告白しまして、彼女ができました(*´◒`*)

 

 ということで今月も多くの方に、ブログをご覧いただき嬉しい限りです( ̄^ ̄)ゞ

 

 来月も休まず!毎日!健康知識を発信していきますので、末長くご贔屓によろしくお願いします👍

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:豚汁

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8107歩

     
  • 睡眠:81点