【あいうべ体操と口テープが病気を治す!鼻呼吸なら薬はいらない】/口腔ケアにロイテリ菌!834日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
834日目

 

 連勤やっと終わった〜明日は休みだから休む・・・ことはなく(^◇^;)やりたいことやります👍

 

 そういえば、口腔ケアの一環にロイテリ菌を取り入れて、2週間以上過ぎました!

 

 

 口臭は元々ひどくないので、変わらず問題なし👍

 

 感じた変化としては、歯石ができにくくなったのと、歯の噛み合わせ部分にあった黒い筋が消えたことでしょうか(*´-`)

 

 虫歯というほどではない、黒い筋でしたがなんだかいい気持ちはしなかったので、綺麗に消えたのは嬉しい☺️

 

 これでお口の中でロイテリ菌が居着いてくれればいいのですが・・・まだ、何個か残っているので使い切ってからまた経過観察です🧐

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・あいうべ体操と口テープが病気を治す!鼻呼吸なら薬はいらない

 健康=呼吸!とイメージする人はあまりいないと思いますが、食事や睡眠と同じくらい、呼吸も健康促進には大切な習慣です!

 

 なんせ一日中呼吸しているわけですから、健康に影響を与えていないはずはありません!そんな呼吸に焦点を合わせたのは「あいうべ体操と口テープが病気を治す!鼻呼吸なら薬はいらない」です(*´◒`*)

 

 

 タイトルにある「あいうべ体操」私は実践してません(^◇^;)意識して鼻呼吸してたら習慣化したので🫡

 

 健康のための体操とか運動とかは、面倒だったりキツかったりするから、習慣化しにくいんですよね〜

 

 以前、腰痛改善のための体操「腰痛緩消法」っていうものを紹介しましたが、時間かかるし、効果は中々出づらいしで2週間続けましたがこれは、習慣化に向いてない!とやめました💦

 

 鼻呼吸は慣れるまでは、気がつくと口呼吸になってる!なんてことを繰り返していましたが、口テープなども駆使すれば、いつの間にか鼻呼吸が習慣化しています👍

 

 そんな鼻呼吸の健康効果と、私のあとがきをホームページにて公開しております!ぜひ、日々の健康習慣の一つに加えてみましょう!呼吸一つでけっこう変わりますよ(*´◒`*)

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:チキンカツの卵とじ、きのこ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:プチ断食!麦茶
     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9067歩

     
  • 睡眠:82点