【脳科学者が教える 集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術】/835日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
835日目

 

 あいにくの雨でしたね・・・本当は衣替えででた服とかバッグとかを中古屋に買い取ってもらおうと思ってたのに☔️

 

 次の休みに持ち越しかな(*´-`)

 

 まぁそれ以外のやりたいことはできたしいいかな🎵

 

 そういえば、雨降って気圧と気温にだいぶ変化があったはずだけど、自律神経乱れなかったな・・・頭痛肩こりもなかったし🧐

 

 だいぶ今の季節に体が対応でき始めてきたのかな!!

 

 しかし、油断は大敵!インフルや風邪、コロナは流石に話は聞かなくなったけど、感染症にかかりやすい季節に変わりはないし、免疫力高めていこう👍

 

本日の健康話_φ(・_・脳科学者が教える 集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術

 健康を考える上で食事は欠かせません!私も3年・・・そろそろ4年経ちますかね(u_u)mec食を続けてきました!

 

 

 どれが健康的な食品なのか?その一つの指標となるのがGI値というもの。GI値が低い食品をとっていこう!という低GI食をおすすめする本書「脳科学者が教える 集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術」の解説をホームページで公開中です(`_´)ゞ

 

 

 mec食(軽い糖質制限)をしていると、できるだけ血糖値を上げないもの!を率先して食べたいところ・・・

 

 そこでこの低GI食が役立ちました!!

 

 炭水化物の中でも、食物繊維が豊富で血糖値が上がりにくいものがどれか?お菓子の中でも高カカオチョコレートは血糖値を上げない!などなど、今の食生活を築き上げるのに役立つ情報が万歳です!!

 

 実際に高カカオチョコレートを毎日取り入れてますし〜超高GI値のお煎餅は・・・たまにしか食べません😅

 

 

 

 そんなGI値について詳しく知れる本書の解説とあとがきを載せてます!ぜひ一読を〜〜

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:MEC食!きのこ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:唐揚げ、キャベツ炒め、煮込みきのこハンバーグ、ブロッコリー、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:6792歩

     
  • 睡眠:93点