【就寝前のシャワーとは 栞が解説する速攻睡眠改善!】/期間ぎれ間近の楽天ポイント消費!814日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
814日目

 

 いつも通りの休日の過ごし方って感じでの1日でした(*´-`)

 

 カフェで半日、パソコン叩いて記事作り〜今はホームページに力を入れてる感じです👍

 

 そんな中、ふるさと納税の折に貯めていた楽天ポイントの中に、期限が今月までのポイントが2000ポイント弱あったので・・・

 

 

 

 

 この三つ買いました(*´◒`*)

 

 ゆで卵メーカーは欲しい欲しいって前から言ってたやつですね(*´-`)

 

 これで、茹でムラがなくなって、殻が向きやすくなればストレスが減る( ̄^ ̄)

 

 

 2個目のやつは完全に私の趣味買い物ですね💦粘土の量をはかれるスケールです!

 

 最後のは口腔ケア用タブレットです🤫口臭やネバつきなどに!と言うものなのですが、私のお口にはそういった症状はなく・・・

 

 ただ、最近まで通っていた歯医者にて、少なからず虫歯があったり、歯周病の端くれみたいなのもあって、少し反省して🦷

 

 腸内フローラに続いて、口腔フローラを整えよう!ということで試してみようと思います👍

 

 あとは、まぁ、彼女もできたし、洒落っ気というか、いろいろ気を遣ったほうがいいかなって。脱毛もしたしね!!皮膚ごと持ってかれたけど🩸

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・就寝前のシャワーとは

 今年の夏はほんとーーーーに暑かったので、ほとんどシャワーで済ませていました🥵

 

 このシャワーが実は睡眠の質を上げるのに、一役買っている!というデータが!!

 

 夜寝る前、お風呂に入る時間がない!という時は就寝前のシャワーだけでも済ませておくと眠りが変わってくるよ〜

 

 

 そして実は夜だけでなく、朝!シャワーを浴びることでも睡眠に良い影響が!

 

 朝、冷たいシャワーを浴びることで、シャキッと!目が覚め、交感神経が優位になります!

 朝しっかり目覚めると、夜しっかり副交感神経が優位になり眠りやすくなる・・・という流れですね〜

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:ナゲット、ポテトフライ、1/2カップブルーベリー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:煮込みチーズハンバーグとブロッコリー、味ぽん骨付き肉、キノコのソテー、冷奴の納豆がけ

     
  • 視力:0.7
     
  • 歩数:6256歩

     
  • 睡眠:89点