【睡眠負債とは 栞が解説する眠りの借金】/粗塩アロマ風呂入りながら歌い磁気を浴びる813日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
813日目

 

 一昨日から粗塩アロマ風呂に入っているのですが、入浴中は気がつきませんでしたが・・・↓一昨日の日記

 

 お風呂上がりにシャキッとした感覚になります!おそらく入浴中に毛穴が開いて、汗をかいてデトックスしたかな(u_u)

 

 さらに・・・これは健康云々とは違いますが💦

 

 この間、友人とカラオケに行った時に思っていたほど採点結果がよろしくなく🎤

 

 少し練習しようと入浴中に声出ししてます(*´◒`*)↓カラオケ行った日

 

 もちろん、迷惑にならないように、お気に入りのアイテム!「ウタエット」で消音に!!

 

 入浴効果+粗塩アロマ効果+歌で、血行促進に拍車がかかってます😅さらにそこに追い討ちで交流磁気治療🧲

 

 最強の血行促進習慣では!?

 

本日の健康話_φ(・_・睡眠負債とは

 健康に気を使いようになってからは、日中に眠くなったり、夜眠れなくなるといった生活リズムの乱れは本当になくなりましたね🧐

 

 朝は交感神経が優位になって活発に!

 

 夜は副交感神経が優位になってリラックス!

 

 そして、睡眠の質が高まり、睡眠負債は帳消し!!

 

 結構、朝パッと起きられるかどうかが、夜眠れるかどうかに関わってくるという・・・自律神経のメリハリがしっかりできてるかどうかで、その日の睡眠は決まります!

 

 だから夜慌てて、寝なきゃ寝なきゃ!と色々焦っても、不眠症に〜寝れない〜となることが😅

 

 しっかり眠れるようになるメカニズムと、方法は用語集でしっかり解説しているので、ぜひ一読を👍

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:MEC食→チーズがけチキンカツの卵とじ、キノコ炒め、1/2ブルーベリーヨーグルト

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:唐揚げ、キノコ炒め、ドライ納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9881歩

     
  • 睡眠:84点