【睡眠の質とは 栞が解説する最強の眠り】/朝はブルーベリー始動、夜は相棒が始動〜812日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
812日目

 

 今日の朝食からブルーベリー🫐を取り入れはじました!!

 

 毒沼みたいな色してますが💦脳の認知機能が向上するということで、期待してます(*´◒`*)ひとまず、1週間続けてみようかな🧐

 

 そして夜には・・・というか今!!久々の杉下右京を見てドキドキワクワク(*´◒`*)中です🕵️‍♀️

 

 今期も楽しませてもらいますよ〜〜

 

 

 相棒はいつのシーズンも良いですが、やはり亀山くんとの相棒が一番安心しますね^ ^

 

 相棒ネタに織り交ぜた健康の話もしたような・・・

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・睡眠の質とは

 睡眠の質を高めましょう〜とは言われるけど、結局、何がどうなったら質が高まるのか??

 

 ポケモンスリープとスリープサイクルの二つの睡眠アプリで毎日の睡眠の質を測っている私ですが、点数で睡眠の質を採点してくれます(*´-`)こんな感じに

 

 

 

 点数が高いほど、睡眠の質が高いといわれるみたいですね(u_u)どちらも90点☺️不眠症で悩んでいたとは思えない・・・

 

 

 今や眠りのプロとなりつつありますかね😆私が実践している不眠解消法も睡眠の質の用語集にまとめていますので、ぜひ一読を🥱

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.7kg
  • 朝食:MEC食1/2カップブルーベリー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:メンチカツ、唐揚げ、千切りキャベツ、納豆、豆乳クラムチャウダー、梨

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:10347歩

     
  • 睡眠:78点