寝よう寝ようと思うと、寝れない!!/ 1日に3回!マスクチェンジ!!554日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記554日目

 カウンセラーになり554日目になりました😆

 

 カウンセラーとして傾聴し、話をするのがお仕事なわけですが、感染症予防にマスクが必須な世の中・・・

 

 喋れば喋るほどマスクが唾液で湿っていく💦

 

 あまり綺麗な話ではないのですが(^◇^;)人前で話す仕事なので、どうしても喋らざるおえず、健康体ゆえに唾液の分泌が活発!!

  ■唾液の健康効果とは!?

 

 マスクを午前に1枚、午後に2枚!!使っています^^;

 

 マスクが湯水の如く減っていく😷

 

 まぁ会社の経費で落ちるので、そこまで負担ではないのですがね〜〜

 

 ■眠りは繊細

 

 今の会社に入る前、転職先がなかなか見つからず、やっとの思いで見つけた会社も研修中に「えっ!?」と思う話を聞かされ入社を辞退・・・

 

 ストレスマックス自己肯定感もガタ落ちだった私は一睡もできないくらいの不眠症に悩まされました・・・

 

 「寝ないと・・・明日も朝早くから研修なのに、でもあの会社に入って本当に健康に幸せになれるのか??でもここに入らないと・・・もうバイトもやめちゃったから生活費も危ない・・・」

 

 不安と焦りで全く眠れず、結局その日は徹夜の状態で、辞退した会社の研修に出ることに。

  ■その時の記事💦

 

 

 その後は今の会社を見つけて、不眠症は今では見る影もありません!!

 

 私自身が不眠症の辛さや自力でどうにかする難しさを、理解しているつもりです。

 

 だからこそ、不眠症の改善についてはかなり強く!!記事にまとめています。

 

 ぜひ!!不眠症でお悩みの方は下記の記事をご覧になってみてください!!

 

 上記の記事は・・・あまりみて欲しくないけど💦

 

■用語集!更新!!「不眠症」

 

 

■現体重:62.8kg

 
■朝食:サラダチキンカレー味!
    味付け茹で卵
    ブルーベリー+高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:麦茶
■夕食:カレイの煮付け
    千切りキャベツ
    焼き鳥
    牛蒡の甘煮
 
■歩数:8088歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!