【寿命は〇〇と□□の比率で決まる!】/脱毛しっぱい!!785日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
785日目

 

 彼女もできて自身の身なりに気を配り出した私・・・ワックスシートで髭脱毛を始めたのですが、肌の表皮ごと髭が剥けていたようで、今日一日中、ずっと頬がヒリヒリしてました😖

 

 

 レビューには髭にも〜と書いてあったのですが、刺激が強すぎたみたい😔

 

 今日は大人しく、肌保湿して寝ますね・・・

 

本日の健康話_φ(・_・寿命とタンパク質

 健康に長生きしたい!と考える人は多いのではないでしょうか?私もその一人です!健康で長生きできる食事と考えた時に、どのような栄養バランスが一番効果的なのか??

 

 そこでキーとなるのがタンパク質炭水化物の比率です!

 

 参考書籍で紹介されているハエとマウスの実験にて「低タンパク質・高炭水化物」のグループほど、長寿だった!という結果になりました!

 

 肉や魚、卵の量を減らして、低カロリーの野菜や果物、全粒粉穀物を増やすと良い!ということです。

 

 「なんだじゃあ糖質制限とか必要ないじゃん!」と思えそうですが・・・炭水化物=糖質ではない点と、年齢によって必要になる栄養素の比率も異なる!ので難しいところ(*´-`)

 

 実際に私は軽い糖質制限であるMEC食で、健康的に痩せることができました!しかし、これで寿命が伸びるのか?というのは分かりません・・・

 

 今回の参考書籍の実験結果的には、寿命は伸びない!と言えるでしょう・・・そしてもう一つ「高タンパク質・低炭水化物」の方にも別のメリットがあることが判明しています!!

 

 次回は「高タンパク質・低炭水化物」で起こる健康上のメリット、デメリットを紹介し、より健康的な食事とは?どういったものなのかを考察し紹介していきます!!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.7kg
  • 朝食:MEC食!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンカツの卵とじ、きのこ炒め

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8315歩

     
  • 睡眠:77点