脳に良いこと!良いもの!8選!!/朝食ガッツリで健康にダイエット!!769日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
769日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です👍私の朝食は基本MEC食として、サラダチキン・味付け茹で卵・チーズを食べております(`_´)ゞ

 

 最初はサラダチキンだけ・・・それも今の半分。茹で卵を一個から・・・今では二個に!チーズも毎日食べて飽きないもので且つ糖質が少なめのもの・・・と試行錯誤して、今の形に落ち着きました!

 

 その結果、体の筋肉のつきが良くなり、ダイエット向きの体になり!健康的なダイエットを実現!!10kgの減量に成功😆

 

 私の健康を作る軸の一つです🫡

 

本日の健康話_φ(・_・脳を良くする8選

 脳は体の司令塔!脳の状態が悪化することで、うつ病適応障害などの精神疾患。内臓機能の低下や認知症など多くの健康リスクにつながります。

 

 脳を良くしておいて損はありません。ただ、脳を良くすると聞いてどうすれば良いのか?具体的に何かしている人は少ないのでないでしょうか?

 

 そこで今回は参考書籍より、脳に良いこと良いものを8個!取り上げ、解説と考察をして行きます!!

 以上が脳を良くする8選!!になります!脳を良くすると聞くと脳トレとかを考える人も多いと思いますが・・・脳トレ効果・・・そうでもないかも💦
 
 ぜひ!脳を活性化させ、よりより体を作るための参考にしていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:MEC食!唐揚げ、目玉焼き、アーモンドチーズ、ブロッコリー、キムチのきのこスープ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚バラ肉ときのこ炒め、千切りキャベツ、たらのオリーブオイル和え、ケーキ
  • 視力:0.2
  • 歩数:5921歩