暇さえあれば健康のことを・・・健康マニアすぎる?751日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
751日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です!仕事を終えて帰ってきました〜少し残業してしまった・・・自分の意思の弱さにゲンナリです(^◇^;)

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:井穴

 こうして、毎日健康知識を投稿しているわけですが、まぁ〜何かと健康を意識してしまう場面も多いです💦

 

 「ため息つくと幸せが逃げるよ〜」と言われ→深い呼吸で自律神経を整えているだけだから、むしろ幸せになろうとしてるんだよな〜と思ったり。

 

 「1日2食しか食べたないの?疲れない?」と言われて→空腹の時間を作らないと、オートファジーが起きなくて、老化が進むしむしろプチ断食で調子いいんだよな〜と思ったり。

 

 ・・・実際に声には出しません「あ〜大丈夫ですよ!」くらいで留めます💦

 

 世間一般的な考えに真っ向から立ち向かうのは、エネルギーも使いますし、そもそも人間関係に亀裂も生まれやすい・・・ですの、プライベートではあまり健康の話はしません💦

 

 聞かれれば話すくらいですかね??

 

 ダイエットしてるって人に「カロリー制限は効果薄いよ」とか「激しい運動は寿命を縮めるから良くないよ」なんて言ったら、相手は否定されたような気持ちになって、嫌がること待ったなしでしょう・・・

 

 

 だからお喋りでついつい健康知識をひけらかしたくなる私は、口を紡ぐのに苦労しています💦

 

 そんな時はマインドフルネスしながら、井穴を揉んで、心を落ちるかせています(*´◒`*)

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:チキンナゲット、目玉焼き、チーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、ちくわ、胡桃と雑魚の甘煮、りんごのソルベ
  • 視力:0.7
  • 歩数:8843歩