誰にも負けない健康法を”一つ”持てば強い!/いきなりの豪雨!足べちゃべちゃ・・・752日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
752日目

 

 こんばんは(*´◒`*)しおりです🫡今日も朝からカフェでパソコンをカタカタ💻それはそうと今日の早朝、地震ありましたよね??結構揺れたと思うのですが・・・夢の出来事か現実か判断できず💦

 

 関東にお住まいの方々、大丈夫でしたか??こちらは小物が棚から数個落ちた程度で済みました!

 

 そんなドタバタな朝を迎えた私ですが、カフェからの帰路で突然の大雨☔️しかも雷まで⚡️・・・地震、雷、ときたら今度は火事?親父??

 

 結局、足元ビチャビチャですぐシャワー浴びちゃいました(^_^;)

 

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:合谷

 ありとあらゆる分野から、健康について綴ってきましたが、その全てを毎日継続しているわけではありません。

 

 ほぼ毎日続けているものとしては・・・

 これくらいですかね(*´-`)
 
 あとは定期的に行っているのが・・・
 思い出した時にふと試す健康法もありますが、そこまで書いていたら日が暮れそうなので、ここまでにしておきます💦
 
 健康法をこの分継続していますが、ここまで築き上げるのに約3年かけていますので、いきなり「これ全部やれ!」と言われても無理でしょうし、人によって相性もあるでしょう。
 
 そこでオススメなのが合谷というツボ。人差し指の付け根にある万能ツボで、簡単に揉める割に、健康効果が高い!ので毎日これだけ揉んでいるだけでも、健康促進につながります👍
 
 まぁ個人的には、私が毎日行っている健康法を上から試してほしいな〜というのが本心ですが💦

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:チキンカツの卵とじ+とろけるチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ハンバーグ、唐揚げ、ひじき、チーズワッフル、納豆、ボーンブロス+きのこスープの味噌汁
  • 視力:0.7
  • 歩数:7271歩