かめやまさんの”薬味たっぷりの冷製パスタ”+”納豆の和風冷製パスタ”484日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記484日目

 カウンセラーになり484日目!!

 

 久々に暑かったせいか少し夏バテ気味(^◇^;)

 

 rocacoさんという糖質制限ロカボの活動をされている方のブログで「もちもち杏仁豆腐」というクラフトチーズが美味しそうだな〜私も食べたいな〜

 

 と暑い中あちこちのスーパーやコンビニに行くも見当たらず、諦めて帰ってきました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 もちもち杏仁豆腐が買えなかった反動か、チーズが食べたい衝動にかられローソンで「唐揚げ君濃厚チーズ」「生クリームチーズケーキ」を買って食べちゃいました(^◇^;)

 

 ああ、明日の体重が怖いな〜〜

 

■冷製パスタ〜

 管理栄養士さんのかめやまさんのブログから、冷製パスタを真似して作ってみました!!

 

 薬味たっぷりの冷製パスタをベースに、チーズを食べたい衝動にかられていたのでモッツァレラチーズをプラス!!

 

 さらに納豆の和風冷製パスタ風から、納豆と卵を合わせたソースを味変のために用意しました!!

 

 ショウガニンニクなどの薬味には、ファイトケミカル!と呼ばれる栄養素で、免疫力アップ!!

 

 

 

 納豆、卵に含まれる高栄養で夏バテを乗り越える!!

 

 

 

 

 今の私にちょうどいい夕食になりました!!

 

 パスタは高糖質なので、少し躊躇しましたが・・・パスタにオリーブオイルを絡めることで、消化吸収を遅くして、GI値を低下させて太りにくく工夫しました!!

 

 と、今日はフォローさせていただいている方々の話が主になりました(⌒-⌒; )

 

 まぁ、こんな日があってもいいですよね?

 

 さーて、明日からまた頑張るぞ〜

 

■現体重:62.2kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付けゆで卵
    ブロッコリー
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
 
■昼食:アイスコーヒー
    唐揚げくん濃厚チーズ味
 
■夕食:冷製パスタ!!
    アヒージョ
    生クリームチーズクリーム
 
■歩数:9987歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!