年収1000万円に必要なのは・・・朝食!?/絶品!シャインマスカットかき氷!531日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記531日目

 カウンセラーになり531日目!!

 

 今日はお休み!ということで、自由気ままに過ごしてきました💦

 

 朝からシャインマスカットのかき氷を食べに行き!

 

 近くで絵画の展示会をしているということで覗きに!

 

 ペットショップで熱帯魚をお買い上げ!

 

 そして夕食は大好きなインドカリーにナン!!

 

 いや〜楽しみすぎたかな^^;

 

 

■健康だけじゃない!朝食の力!!

 ■朝食は健康を作るうえで一番大事な時間!

 

 朝ご飯は、夜の間に失った筋肉を作り直すために、多くのタンパク質が必要!!

 

 

 腸に刺激を与えて自律神経を整えるのにも、朝食は大きな役割を持っています(`_´)ゞ

 

 

 健康において欠かすことのできない朝食ですが、学力・年収の違いにも大きな影響を与えることをご存知でしょうか??

 

 ■年収1000万以上の人の〇〇%は朝食をとる!

 

 

 こちらのサイトより引用

 

 年齢や性別によって偏りはあるものの、平均6割ほどの方が朝食をとる習慣があります。

 

 では、その6割の平均に対して、年収を多くもらっている方々は朝食をとる割合が高いのか??

 

こちらのサイトより引用

 

 なんと、年収1000万以上もらっている方は82%の方が朝食をほぼ毎日摂っているとのこと!!

 

 第一志望の仕事について活躍されているビジネスパーソンはその中でも飛び抜けており、84.6%も朝食をとる習慣があることがわかっています!!

 

 他にも、朝食を食べている人は偏差値65以上の大学に合格する確率が1.5倍高まり、現役合格の割合は7割を超えるそうです!!

 

 ■自分を振り返ってみると

 

 私が学生の頃は、朝食に気をかけるどころか、食べないこともありました。

 

 朝はボーッとすることが多く、午前中の授業はほぼ聞いていなかったと思います(^◇^;)

 

 本番は午後からの部活で、お昼ご飯さえとっていればいいや!!くらいに考えていました。

 

 しかし、それは間違いだったと今思えば気がつけます。

 

 朝食を食べていなかったので、筋肉のつきが悪く、なかなか運動能力が上がらず、腸の働きも弱いので便秘になることも多かったです・・・

 

 勉強も平均から抜け出すことはなく、何か自分の中で自慢できるような頭の良さはありませんでした(*´-`)

 

 しかし!!今は毎朝、サラダチキンと茹で卵をとることで、タンパク質・高栄養素を補給し一日中ハキハキと動くことができるようになりました!!

 

 健康・ダイエットに関する学習もはかどり、こうしてブログという形で、毎日知識をまとめることできますし、仕事の中での成長も、学生時代・介護職時代と比べ物にならないほど早く感じます(`_´)ゞ

 

 学生時代よりも元気になった!!というのはかなり珍しい体験なのかな??と自分ながらに思います(^◇^;)

 

 常に今の自分がベストの状態に・・・

 

 そんな思いで毎日を過ごしています(`_´)ゞ

  ■栞の体を支える健康習慣!!

 

 

 

■現体重:62kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    ドライ納豆
    ブルーベリー+高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:シャインマスカットかき氷
■夕食:カレー
    ナン
    ブロッコリー
    唐揚げ
■歩数:13777歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.37

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!