20代でヘルニアに!?しかも痛みまで!!/今日は〜〜カレーの日!!483日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記483日目

 カウンセラーになり483日目になりました!!

 

 最近はお仕事が忙しく、記事のストックがなくなってきた💦

 

 明日はカフェで缶詰かな(*´-`)

 

 けど最近思うのが、私の記事は基本「症状・病気」のメカニズムの話が主になっているけど、ほとんどの人がメカニズムよりも「治療法」の詳しい内容の方が知りたいんだよな〜

 

 と気づきました(^◇^;)

 

 認知症だったらリコード法

 糖尿病なら糖質制限

 うつ病ならマインドフルネスのように、それぞれに関わる治療法がありますが、具体的にはどうする??みたいな話はあまり書いてきませんでした( ˘ω˘ )

 

 記事に書いてもいいのですが・・・

 

 せっかく具体的な話を交えて治療法を話すなら、動画にしてわかりやすくしたほうがいいよな?

 

 ・・・Youtube

 

 またやってみるか(*´ω`*)

 

 まぁ、ひとまずカレーを食べて落ち着いてから_:(´ཀ`」 ∠):

 

■ヘルニアで腰痛で、坐骨神経も!?

 ■私の友人の彼女が・・・

 20代にしてヘルニア持ちで、腰痛まで出ているとのこと。

 

 友人もその彼女も健康にあまり関心がなく「まぁどうにかなるでしょ?」という感じ・・・

 

 まぁ20代で健康について真剣に考えている人も少ないですよね・・・私(20代)は少数派かな??

 

 友人の彼女はヘルニアと腰痛を併発していますが・・・

 

 実は!!ヘルニアだから必ずしも腰痛や坐骨神経痛を発症する!!ということはありません。

 

 実際に、ヘルニアだけど腰痛がないという人が7割ほど存在する!!という研究データがあるそうです。

  ■ヘルニアと腰痛の関係

 

 坐骨神経痛についてもヘルニアがあるから・・・

 

 というよりも、ヘルニアになるほど、血行が悪く椎間板に栄養がいかずに衰えたり、腰に負担になるようなスポーツ・作業を続けたから坐骨神経痛に!!

 

 という方が正しいと考えています。

 

 ヘルニアや慢性痛、坐骨神経の改善には「正しい姿勢」「血行の改善」が不可欠なのは同じこと。

 

 ただ悪くなるところが違うというだけで、やること自体は変わらないな〜というのは私の感想です!!

  ■痛み!痺れ!改善予防法はこいつらだ!

 

 

 

 

 

 

■現体重:62.1kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:カレーライス
    唐揚げ
    ブロッコリー
■歩数:12727歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!