自覚症状はないのに。足は壊死、失明、腎臓・肝臓・脳を破壊!/ん〜少し体調が・・・416日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記416日目

 カウンセラーになり416日目!!

 

 朝から天気はぐずつき、私も調子もぐずぐず・・・

 

 なんとな〜く、体の調子が悪い気がする。

 

 けれど、熱もなく別にふらつきなどもない。

 

 いつもなら「天気が悪いから!!」と言えるのですが、いつもだとだるさに加えて、肩こりとか頭痛がしたりするのですが・・・そこまで体調が悪いわけじゃない。

 

 気圧や天気の崩れ以外に、不調になる心当たりが見当たらない・・・

 

 もしかして!!最近、猫と戯れていない猫不足か!?

 

 

 ■今日の用語は「糖尿病

 糖尿病って、尿が甘くなるだけでしょ??

 

 なんて考えている人はおそらく、このブログを読んでくれている人にはいないと思いますが(^◇^;)

 

 糖尿病になるだけで

 

 足先が腐り壊死!

 

 前触れなく突然の失明!

 

 腎臓機能の低下で、毎週、数時間!病院に拘束!!(透析)

 

 認知症リスクがアップ!!

 

 

 

 

 ・・・一つの病気で、ここまで多くの健康リスクを抱えてしまいます。

 

 糖尿病=高血糖の状態ともいえ

 間接的にではありますが、動脈硬化やがん、アレルギーなどの病気・症状にも深く関係してきます!!

 

 糖尿病はまさに!!いち早く!!改善、予防すべき病気と言えるでしょう!!

 

 でも具体的にはどうすればいいの??

 

 そもそも、糖尿病って治らないんじゃあないの??

 

 そんな疑問にドシドシ答えています!!

 

 あ、記事で分かりきらないところがあれば、コメント、メッセージで気軽に聞いてくださいね!!

 

■用語集!更新!!「糖尿病」

 

 

早急に!!糖尿病対策を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:61.7kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    カレー
    ショウガ紅茶
■昼食:麦茶
■夕食:焼肉!
    サーモンの刺身
    納豆
    千切りキャベツ
    シイタケのバター醤油焼き
 
■歩数:
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!