7年間苦しんだアトピーが!/ゆで卵にキレる433日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記433日目

 カウンセラーになり433日目・・・

 

 今めちゃめちゃイライラしています( ̄  ̄)

 

 朝食用の味付けゆで卵を作り置きしておこうと、ゆで卵を茹でたのですが・・・

 

 ゆで卵の殻がうまく剥けずイライライライラ・・・

 

 茹でる前に殻にヒビを入れる工夫をするのですが、ヒビが小さすぎて全然剥けない!!

 

 ふーーーーーっ、深呼吸で落ち着かせなくては(*´-`)

 

■磁気を浴びてアトピーが良くなる!?

 交流磁気治療の体験談!第二弾

 ということで今回は交流磁気アトピー性皮膚炎の体験談を紹介・考察していこうと思います!

 

 また前回のような前置きはしたくないので・・・「交流磁気とは?」「この記事のお話は信じていいのか?」と思った方は下記の記事からご確認を!!

  ■交流磁気のおさらい

 

※交流磁気治療は「血行改善」「こりの緩和」だけが認められた治療です。その他の病気・症状に効果があると認められてはいません。

 

 ■岡山県在住の21歳女性Bさん

 Bさんは小学4年生の時に手・腕・足の関節にアトピーの症状が出始めたそうです。

 

 病院で塗り薬をもらい、症状がひどいところを掻かないように包帯で巻いて対処していたそうです。

 

 そんな状態で7年間苦しんだとのこと。

 

 アトピーがひどくなり始めたのが、高校生の時で顔にも現れたそうです。

 

 薬を塗って対処していましたが、長く薬を続けると皮膚が溶けると聞いて、薬をやめなければと思ったとのことです。

 

 Bさんはお母さんの知り合いから「交流磁気治療」について知り、体験会場に行ったそうです。

 

 その頃のBさんは歯茎が紫色歯も灰色になっていたとのこと。

 ■交流磁気を始めてから

 昼間は交流磁気の体験センターで30分を4回

 

 夜は自宅で50分を3回

 

 使い出して三日目に顔や手にアトピーの症状がものすごくで始めたとのこと。

 

 汁が出るほど噴き出し、顔は目が開けられないほどパンパンに腫れたそうです。

 

 この症状は1週間ほどで引いたそうですが、その2ヶ月後に今度は全身に反応が出たとのこと。

 

 全身がずくずくになり、熱が40度近く出て、その状態が3〜4週間続いたそうです・・・

 

 症状が落ち着き治りかけてきたと思ったときに、呼吸困難、酸欠状態になったとのこと。

 

 病院では危篤状態だと言われたそうです。

 

 Bさん本人は熱が40度ありましたが、食欲があり野菜とそうめんを毎日食べて、症状を乗りきったら嘘みたいにスーッと良くなったとこと。

 

 21歳現在では歯も白くなり、歯茎もピンクできれいになったそうです。

 

 女性ホルモンが働きだしたのか、体も丸みを帯びてきて会う人から「女性らしくきれいになった」と言われるようになったとのことです(*´◒`*)

 ■考察

 アトピー性皮膚炎について過去の記事でもテーマとして扱ってきました。

 

 その中で、アトピーの原因は無害な物質に免疫が暴走して反応していることだとご紹介しました(*´-`)

  ■アトピーの原因とは??

 

 この免疫をコントロールしているのが自律神経です。

 

 自律神経が整うことで、免疫が無害な物質に反応することなく、正常な状態に保ってくれると思われます(*´-`)

 

 また、アトピー性皮膚炎で免疫が反応している物質として「薬などの化学物質」「老廃物」などがあります。

 

 これらを体の外に出すのに血行がカナメになります!!

 

 血液は酸素や栄養素を細胞に届けて、エネルギーを作ってもらう!という役割の他に、老廃物化学物質などのゴミを運び出す役割もあります(`_´)ゞ

 

 交流磁気治療の効果として「血行改善」があり、その過程で「自律神経の調整」が考えられることは『交流磁気のおさらい』で説明した通りです( ˘ω˘ )

 

 血行改善自律神経の調整のダブル効果!!でアトピー性皮膚炎の根本改善が行われたのではないか??と思われます( ˘ω˘ )

 ■今回は交流磁気とアトピーのお話でした!

 Bさんのようにアトピーの根本治療は「症状が出る」「おさまる」「症状がすごく出る!」「おさまる」をくり返していきます。

 

 Bさん本人はそれを理解していたので、交流磁気を浴びて症状がひどく出た際にも「ああ、体が毒を出そうとしているんだな」と落ち着いて治療を続けることができました。

 

 アトピーの根本治療がそういうものであると理解してなければ「磁気を浴びたら症状が悪化した!!こんなものやめるべきだ!!」と考えるのが普通でしょう・・・

 

 Bさんは当時学生です。

 

 おそらく親御さんからのサポートや助言があって、交流磁気治療を用いいてアトピーの改善に臨むことができたと思います( ˘ω˘ )

  ■アトピーが治りるまでの過程とは?

 

 Bさんのお話の中で「塗り薬で皮膚が溶ける」というお話がありましたが、塗り薬=ステロイドだと思われ、確かにステロイドで皮膚が溶けるみたいな話を聞くことがありますが、おそらくデマだと思います。

 

 ただステロイドを塗る続けることで、体が出したがっている毒を溜め続ける原因になります。

 

 そのためアトピーを根本から良くしておさらばしたい!!という人にとっては、ステロイドの存在は邪魔者と言えます(*´-`)

 

 しかし、物は使い用、根本治療の過程で出るひどい症状、Bさんで例えるなら目が開けられないほど顔が腫れたりした際に、ストレスで耐えられなくなった時の緩和剤として薬を使用するのはアリだと思います( ˘ω˘ )

  ■ステロイドは根本治療に必要か?

 

 私はアトピーを発症していませんが、花粉のアレルギーを持っています。

 

 花粉症アトピーと原因は同じで「免疫の暴走」による物です(*´-`)

 

 約2年前は薬がないと鼻水も涙も止まらない状態でしたが

 1年前には薬なしでもなんとか生活できるレベルに

 今ではほとんど症状が出ていません(*´ω`*)

 

 花粉症を薬なしで落ち着かせるために、食事や運動、呼吸法など色々と試した結果、私はここまで成し遂げることができましたがおそらくそこまでできる人って限られるのではないでしょうか??

  ■健康オタクの花粉症改善マニュアル!

 

 私は健康オタク?(親からそう呼ばれています(^◇^;))

 

 だから自分で実践する意欲がありますが、大概の人は薬で楽に対処したくなると思います・・・

 

 そもそも「花粉症って治るの?」というところからだと思います(・_・;

 

 私が実践してみての感想としては「花粉症は治ると思います」思うというのは血液検査などでアレルギー検査を受けて陰性だったわけではないので、はっきりとしたデータを出せ!!と言われたら困るからです(^_^;)

 

 「いろいろなことに気を配ってまで花粉症をどうかしたいとは思わないけど、薬で抑え続けるのは嫌だな〜」という方には交流磁気治療が向いていると思います( ˘ω˘ )

 

 私が通っていた体験会場は、磁気が出る椅子に30分座るだけなので、別に苦労もありません✌︎('ω')✌︎しかも無料ですし。

 ■というところで今回の記事はここまで!!

 今後もアトピーや花粉症などのアレルギー、交流磁気に関する記事を書いていきますので、またブログを覗いてくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 ではまた会いましょう!!さらば(`_´)ゞ

 

 

■現体重:62.4kg

 
■朝食:ファミチキ
    目玉焼き
■昼食:麦茶
■夕食:野菜炒め
    焼売
    四川風麻婆
    納豆
    アイス
 
■歩数:11247歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.28

 

■累計相談数:14件