蒸留酒は太らない!!ダイエットに最適なお酒/朝からお腹が痛し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)324日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記324日目

 カウンセラーになり324日目・・・

 今日は朝から食事もとらず、過ごしてきました_:(´ཀ`」 ∠):

 というのも・・・

 

 

 朝から腹痛があり、お腹に食べ物を入れるのがはばかられました(*´-`)何が原因か?いろいろ考えて(´-`).。oO

 

 昨日は12時には寝て、ストレスもなく、お風呂も40℃で15分つかり・・・胃腸を傷つけるようなことは何もしていないはず(;´д`)

 

 そこで昨日の日記を見直して何かないかとΣ(-᷅_-᷄๑)

 おそらく原因は

 夕食の「カルボナーラ」と思われます(`_´)ゞ

 

 購入したカルボナーラの栄養成分表示を見たら・・・

 牛乳が一番上に(¬_¬)

 おそらく、牛乳に含まれるカゼイン・乳糖の影響で、腸を傷つけ翌朝に腹痛としてあらわれたのだと_:(´ཀ`」 ∠):

 ■カゼイン・乳糖が起こす腸への悪影響

 

 我慢できないほどの痛みではないのですが・・・

 慢性的にかつ、波がある痛みなのでストレスになって他の体の不調につながらないか心配です_:(´ཀ`」 ∠):

 

 久しぶりにボーンブロスでも飲んでみますかね(*´-`)

 ■腸を癒すボーンブロスとは↓

 

 

■蒸留酒はダイエットに最適なお酒!

 ■蒸留酒と一言にしても、その種類は豊富で

 焼酎、ウィスキー、ブランデー、ウォッカ、ジン、ラムなどたくさんの仲間がいます。

 

 この中で焼酎については以前に記事にさせていただきました。

 ■健康的な焼酎の選び方とは↓

 

 そもそも蒸留酒とは

 醸造酒を蒸留させてアルコール度数を高めたお酒たちのことを指します。そう聞くと健康や肝臓に悪そうなイメージが湧きますが・・・

 

 蒸留酒には大きな特徴があります。

 それは糖質やプリン体が一切含まれていないことです!!

 

 蒸留酒の原材料には

 小麦やとうもろこし、じゃがいもなどの糖質を多く含むものが使用されていますが、蒸留する過程で糖質などの不純物は全て取り除かれています!!

 ■体脂肪を作る糖質とは↓

 

 そのためダイエット中であってもアルコールを楽しめる

 魅力的なアルコール飲料になります!!

 

 もちろん何で割るかで、糖質が添加されることもありますが、炭酸水やロックでいただけば、糖質を摂ることなくアルコールを楽しむことができます!!

 

 もちろん、過剰なアルコールの摂取肝臓に毒ですので

 適量を守って楽しむ必要はありますが・・・

 ■お酒の適量を知る式↓

 

 

■現体重:60.8kg

 
■朝食:お茶
■昼食:コーヒー
■夕食:ボーンブロス
    ポテトとベーコンのバター醤油
    えび・うにコロッケ
    千切りキャベツ
    ハンバーグ
 
■歩数:7381歩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.26

■カウンセリング相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!