テーマ「うつ病・ストレス」 カウンセラー生活日記236日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活236日目

 カウンセラーになり236日目になりました💦

 

 今日は朝から外にくり出し、いつもは自転車で行き来していた場所へ歩いて行ってみました💦

 

 完全に「Pikmin Bloom」の影響ですが😅

 

 そのおかげ?で本日は3時間ウォーキングをして過ごすことができました‼️

 

 まぁその後で自分のご褒美にプリン食べちゃいましたが💦

 

お昼のアイスコーヒーとプリン🍮
タンパク質5.3g 脂質9.5g 炭水化物10.7g
甘さ控えめでせめてもの抵抗💦

 

■うつ病・ストレスについてはこちら!!

うつ病ストレス

関連記事をまとめました‼️

 

 私自身、うつ病・適応障害と診断され、療養を余儀なくした時期がありました。

 

 その際の経験もあり、実体験と参考書籍の内容を絡めて、解説することができたのが本テーマになります。

 

 うつ病・適応障害とは、どのような症状・メカニズムなのか。

 

 と言うところから、改善方法について解説しています。

 

 

 

 うつ病・適応障害の主たる原因のストレスについても、本テーマの大きな主題になります。

 

 ストレスは目に見えないからこそ認知が難しく、知らず知らずの間にメンタルを蝕まれているなんてことは珍しくありません。

 

 ストレスとは何者か?

 

 良いストレス・悪いストレスの解説から、悪いストレスの緩和方法について。

 

 一生使える「メンタル強化術」を解説紹介しています‼️

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:60.7kg

現視力:0.42

 なぜかいきなり視力がアップした・・・

 何かやり方を間違えたかな??

累計相談数:8

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!