テーマ「癌(がん)」 カウンセラー生活日記237日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活237日目

 カウンセラーになり237日目になりました‼️

 

 今日も今日とて

 ブログの更新をはじめとした活動をしております💦

 

 ダイエッター生活日記でも触れているように

 最近は少し体重が増加気味・・・

 

 なんとなく理由は分かっているのですが😅

 おそらく、バイト先の休憩室にあるお菓子が原因の一つ🍪

 

 最近、バイト先から離れる方々が多くいて

 その度にお菓子を買って置いていってくれます。

 

 流石にそのまま放置しておくのも

 アレですし・・・ついつい手が伸びて

 クッキーを貪ってしまいます😅

 

 それと加えて

 最近は水分を取る機会が減ってしまったことも

 体重増加に関係しているかと思います・・・

 

水分摂取で痩せる!詳しい情報はこちら↓

 

鹿児島県は屋久島の滝‼️

飛沫の一つ一つが細かく撮れた
自信の一枚😄

■癌(がん)についてはこちら!!

癌(がん)の

関連記事をまとめました‼️

 

 

 癌(がん)は日本人の死因第一位にもなる

 つまり国民病の一つになります。

 

 そんな癌について

 私たちはどれだけ理解しているでしょうか?

 

 本テーマでは

 癌細胞の成り立ちや原因について解説し

 

 癌にならないための食事をはじめとした

 生活習慣のご紹介や効果的な癌治療について

 解説しています。

 

 また、癌に関する見解は

 医師によって異なるため

 書籍や論文などに置いて意見が違うことが多々あります。

 

 私の個人的評価や意見によって

 取り上げている書籍に贔屓が出ていますので

 記事一つ一つにおいて

 

「こういった意見や考えもある」くらいのニュアンスで

 読んでいただき、ご自身で納得できる情報を収集する手助けになれば思います‼️

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:62.1kg

現視力:0.31

累計相談数:8

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!