健康と幸福を脅かす「仕事の特徴」 カウンセラー生活日記224日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活224日目

 カウンセラーになり224日目になりました!!

 

 今日も朝からカレーを食べて、カウンセリング、ブログの更新などに勤しんでました〜

 

 最近は忙しいわけでもないのに、肩が重かったりと、絶好調!!とまではいかないので・・・

 

 久しぶりに温泉にでも浸かりたい気分♨️

 

 しかし、近場に温泉が湧いているわけでもないので、きき湯のマグネシウムを肌から取り込み代謝アップを狙ってます😄

 

 

 

マグネシウムについてはこちら‼️

『千と千尋』のモチーフになった

金具屋さんのお風呂🛀

旅館中の蛇口から温泉が出てくる♨️

■これまでの適職探しの話

 以前の記事にて『4021の研究データが導き出す 科学的な適職』

 

 上記の書籍を参考に

 

 ・好きを仕事に

 ・性格テストで職選びなどなど

 実は仕事選びをする際に当てにしてはならない

 

 「7つの落とし穴」について↓

 

 ・仕事の自由度

 ・達成感を感じられるかなどなど

 自身の適職を見つける上で必要な

 

 「7つの徳目」について↓

 

 そして今回は

 幸福で健康的な仕事選びを妨害する

 「8つの悪」について解説・紹介していきます!

  • 今現在、お仕事を探している方
  • 今の職場に不満がある方
  • 何が自分の幸福と健康を奪っているのか知りたい!!方
 そんな方々の役に立つ情報が満載ですので、今後の記事にこうご期待ください‼️

 

ー参考書籍ー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:61.4kg

現視力:0.27

累計相談数:6(1UP‼️)

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!