足が吊るなら、マグネシウム!! フリーター生活日記21日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 
 

■フリーター生活21日目

 最近暑い日が続いていますが、そんな中でもアルバイトに勤しんできました!!

 

 本当に熱中症に気を付けないと、コロナ以前に、水分不足で倒れてしまいそうです💦

 

■足がつるなら、マグネシウム!!

 最近、母が夜中に足を吊るというので夜寝る前にマッサージをしています。

 

 その際に、私はある液体を塗りながらマッサージをしています。それは水に溶かした”ニガリ”です!!豆腐作りで使われるニガリですがその正体は「塩化マグネシウム」です。

 

 

 マグネシウムと私たちの人体には大きな関わりがあり

 
 などの働きがあります。しかし、私たちの体はマグネシウムを取り入れてもそのまま外に排出してしまいます。
 
 酸化マグネシウムと呼ばれる下剤がありますが、老人ホームでは毎日のように利用者さんが飲んでいました。
 
 下剤として使われるほど、マグネシウムは吸収されにくいということです。ではどのようにしてマグネシムを取り入れればいいのか・・・
 
 マグネシウムは肌から取りましょう!!

 

■マグネシウムが肌から取ろう!!

 市販で売られている。スポーツ用のマグネシウムローション

 を使うのも手です!

 

 私は市販のニガリを買ってきて、水に溶かして使っていますが市販の物の方が精度が高いことは確かでしょう。

 

 お試しにという方であれば水100ccに対して、ニガリ1〜3ccを混ぜたものを使うといいでしょう!

 

 実際にマグネシウム水を使ってみた感想としては、マッサージとの相乗効果で手足が温かくなった気がします。

 

 足を吊っていた母は、マグネシウムとマッサージを始めてからは足を吊ることはなくなりました

 

 人によって個人差はあるとは思いますが実践してみて「効果が出た」「良かった」と思えたら、つづけるくらいの心持ちでいいと思います!!

 

 またマグネシウムローションだけでなく、

 

 マグネシウムが含まれた入浴剤を使うのも手です。入浴時の代謝向上に合わせてマッサージもすれば、効果は絶大でしょう!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.8kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!