炭水化物で胃酸が!! フリーター生活日記22日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活22日目

 今日は祝日!!「山の日」でしたが、普通にアルバイトしてきました💦

 

 山にいるのかと思えるほど、高湿度・高温度の中で働いてきました(室内なのに・・・)エアコンが効いているのか疑いたくなるレベルの暑さが続いています。

 

 アルバイトを初めて22日も過ぎると、ある程度の仕事は把握できるようになりました

 

 カウンターを閉めたり、お金の管理などの間違いがあってはならない業務も頼まれる事が多くなりました。

 

 覚えるのが早い!と周りのアルバイターから褒められるのは良いのですが、それを口実にどんどん仕事を持ってくるのはやめてほしいと思うのは、贅沢でしょうか?

 

 まぁ、仕事自体はそこまで難しいものでも、キツイものでもないし、残業をするほどでもないので別段、困っているというほどではありませんが・・・

 

■炭水化物の食べ過ぎで、消化が悪くなる!?

 糖質制限が流行する中でタンパク質の重要性について見直されてきました。

 

 筋肉をはじめとした体の組織を作る原料として欠かせないタンパク質。このタンパク質を消化する胃酸が、炭水化物によって弱体化!されています。

 

 胃酸は酸というだけあって、強い酸性の液体です。その強い酸性で、タンパク質を消化するわけです。

 

 しかし大量の炭水化物を摂取すると、胃酸がアルカリ性に傾いてしまいます!砂糖・小麦・白米などの精製漂白された炭水化物は、強力なアルカリ性を持っており胃酸と中和してしまうのです!

 

 ですので、どれだけ体に良いからと言ってタンパク質を取り入れても、炭水化物を取り過ぎれば、タンパク質は消化しきれずに腸に流れてしまいます

 

 それによって認知症糖尿病肥満ガンなどの生活習慣病の原因となるリーキーガットを引き起こしてしまいます・・・リーキーガットについてはこちら!!

 

ー参考書籍ー

 リーキーガットについてはこちら!

 

 タンパク質についてはこちら!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.5kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!