パスタを食べるなら「オリーブオイル」の理由 フリーター生活日記219日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 
 
 
 

■フリーター生活219日目

 フリーターになり219日目になりました💦今日はバイト終わりの投稿になります!ついに壊れていたカメラの替えを、先ほど中古で買い付けました📷しかし、このご時世なので、外に持ち出して撮影する機会はほとんどありませんが😅昨日の休日の間に、ホームページ作りも大分進み、軌道に乗ってきた感が出てきました!!もう一踏ん張り!!

 

鹿児島県より屋久島の砂浜!!

こんな写真をまた摂りに行けるご時世になればな〜

 

 

■糖質を摂るなら、脂質も一緒に!!

 糖質

 肥満の原因であり生活習慣病の元凶であることは、お伝えしてきましたが・・・どうしても白米が、焼きそばが、パンが食べたい!と思う時や、付き合いで食事をする際に、それらを食べる機会があるかもしれません。

 

 そんな時に役立つ知識として!!糖質と合わせて脂質も摂り入れると血糖値が上がりにくい!

という情報を紹介します!!

 

 なぜ、糖質と脂質を一緒に摂ると、血糖値が上がりにくいのか。脂質は、糖質と比べて消化吸収しにくく時間がかかります。

 

 糖質は消化吸収しやすく、すぐに血糖値という形で現れますが脂質とともに摂り入れることで、糖質の消化吸収も穏やかになります。その結果血糖値の上昇も穏やかになるということです!!

 

 

 「脂質を取るとカロリーが高くなる!肥満になる!」とお考えの方は、私の他の記事で脂質・カロリーが太る原因になりえない理由について解説していますのでそちらをご覧ください💦

 

 

 パスタにはオリーブオイル、餃子にラー油など、それぞれの糖質に合う脂質がありますので、お食事の際には糖質と脂質の組み合わせを考えてみてください!! 

 

ー参考書籍ー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:65.3kg

現視力:0.33

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!