毎朝食べる美味しい菓子パン!!実はあなたの命を削ってる・・・ フリーター生活日記218日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 
 
 
 

■フリーター生活218日目

 フリーターになり218日目になりました💦今日はバイトがお休みなので早めの投稿になります😄

 

 最近は私の近くの地域では、暖かい日々が続いており、花粉がバンバンそよいでいます😅去年は花粉症の症状が出ず、ついに克服した!!と息巻いていましたが、今年は鼻水、かすみ目でひどい有様です・・・リーキーガット(腸もれ)症候群対策で、腸内環境を正常化し、便秘になることも少なくなり、アレルギーも落ち着いたかと思いましたが・・・なかなかうまくはいきませんでした💦

 

リーキーガット症候群とアレルギーについてはこちら!

 

 免疫がいつ、花粉が敵ではないことに気がつくのか・・・私には到底、予想ができません😓

少し早いですが、たんぽぽと桜の花びらのツーショット!!

免疫よ、早く花粉と和解してくれ〜😭

■いつもの菓子パンで命を削る!!

 多くの方々がコンビニやスーパーで売っている惣菜パン、菓子パンを朝昼の食事として済ましています。確かに、惣菜、菓子パンは甘いもの、しょっぱいもので味にパンチがあり、お腹も膨れるでしょう。しかし、栄養素的には最悪の食べ物と言って差し支えありません。

 

 まず、菓子パンは軒並み糖質砂糖を使っているため血糖値を急激に引き上げます!血糖値を急激に上げるということは。その後の急降下もセットになります。これを血糖値スパイクと呼びます( ˘ω˘ )

 

 血糖値の急激な変動によって眠気、吐き気、倦怠感などの症状に見舞われます。お昼ご飯後の仕事で無性に眠くなったり、やる気が出なくなるのはお昼に食べた菓子パンの影響である可能性が高いです!

 

 また、長い目で菓子パンの健康への悪影響を見ると

  • 高糖質の状態が長く続くと糖尿病認知症

  • トランス脂肪酸のマーガリンにより腸内環境が悪化する

  • 発がん性のあるイーストフードにより細胞のがん化

 
 つまり、菓子パンは長い食生活の中で、着々と体を蝕み、生活習慣病として発症する機会を待つ「命を削る食べ物」です。菓子とあるだけに菓子パンはたまのご褒美として食べるもの
 
 毎日のようにケーキやポテトチップスと食べていれば、不健康になるのと同じように、菓子パンも毎日食べれば体に悪影響が出るのは当たり前です!!

 

ー参考書籍ー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:65.8kg

現視力:0.33

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!