自己探求の超強力ツール | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは岡田歩です。(自己紹介はこちら
 

 

昨日、

半年間の自己探求クラブの最終日でした!

 

先月から続く長期コース終了ラッシュの最後です。

 

空っぽの意識・ハートの意識で

パートナーにシンプルな問いかけをする

というスタイルでの進める自己探求クラブ。

 

 

エニアグラムを教える準備が私には整っていないけれど

そのエッセンスを、ご縁ある人と分かち合う方法はないかなと

思って初めてクラブでした。

 

2021年の2月から始めて

5期開催してきました。

 

今回を最後に、今後はエニアグラム入門講座と統合するので、

本当の本当に最後のクラブ活動となりました。

 

 

今期のクラブは少人数で、とってものんびり

進めてきた感があるんですが

半年前と比べて

すごく遠くに、すごーく奥深くに到達しました。

 

すごく遠くに到達したというのは

間違った表現かもしれない。

 

何よりも近い「わたし」に気づく半年間だったから。

 

自己探求と”成果”という言葉って

個人的には組み合わせに

 

かなりの違和感があるんですが

 

 

最終回で半年間の振り返りをして

ものすごい成果が上がっている感がびっくり&感激しましたー!

 

 

ラマナ・マハルシは

幸せという自己に目覚めるには

「私は誰か?」と探究しなさい

と言いました。

 

 

でも、クラブでは「私は誰か」という探究は脇に置いて

自我の仕組みを見抜くのと

自分に正直であるため

そして自分を知るための質問をしていきます。

 

(それについて詳しくは ↓) 

 

 

 

「私は誰か?」という究極の探求をすると

現代人の場合

速攻でマインドに巻き込まれがちなので

 

私は敢えて、その問いかけは使わないようにしているの。

 

 

 

でも、今回、5期目の最後の最後に

初めて「私は誰か?」の問いかけをしました。

 

 

 

その回答として、

参加者さんの内側から、素直に出てきた言葉に

まじ感

 

 

言葉にならないし、定義もできない

「わたしの発見」をなんとか

言葉を介して伝えようと

自分なりの表現を

言葉につまりながら

誠実にシェアしてくれてね。

 

ほんとジーンとしました。

 

 

 

空だとか、愛だとか、私はいないとか...

 

そんな、誰かが言ったり、どこかに書いてあるような言葉ではなくて

 

少なくとも私はこれまで聞いたことのない

 

表現の仕方、言葉のチョイスで「私は誰か」を伝えてくれた。

 

概念じゃなくて、本当に発見してることが

ヴァイブレーションで伝わってきました。

 

参加者さんから、本当の自分の波動伝達を受け取りました。

 

 

これって、最高のギフトです。

 

立ち会わせてくれて、ありがとうございます。

いいクラブだったなぁ。

 

リピーティング・クエスチョンって、やっぱりいいわ!

 

 

即効性はないかもしれませんが、

自分を大切にしたい

本当のことを知りたい

目覚めたい

一番大切なものを知りたい

 

そんな方にはとってもいいツールです。


 

 

二年半のクラブ活動に

参加者してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

【お家の浄化&お掃除セミナー@ZOOM開催概要】

 

ハッピーライフケア本舗の佐藤伸博さんとのコラボ開催

 

 

平日日程 7月19日(水)14:00-16:30

週末日程 7月30日(日)10:00-12:30

 

どちらかご都合の良い日程を選んでください。

 

場所:ZOOM

 

定員:各8名

 

料金:8,800円 

 

詳細

 

 

お申し込み:
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【脳と神経を癒すアロマセルフケア講座@ZOOM】

 

【日時】 
    2023年

    7月29日(土)9:30-12:30

    8月5日 (土) 9:30-12:30 (フォローアップ)

      二日で1講座です。

 

詳しくは


 

アロマセラピーとスピリチュアル・ヒーリング(エネルギー・ワーク)を
同時に行うヒーリングで、私という神殿をセルフケアする方法を学びます。

脳と神経に直接作用する精油を使って、あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変えることを第一の目的としたセルフケア/セルフヒーリングです。


 

 


 

現在提供中のセッション一覧

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 
【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【個人セッション@Zoom】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション@Zoom~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの

 


【金額】 20,000(税込) ZOOM 100分 

*セッションの内容によっては、お時間が多少変わることがあります。

*場合によっては、対面セッションも可能です。

お申込】
 現在はメルマガ読者さまのみのご案内となっております。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム