飛び降りました! | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは岡田歩です。(自己紹介はこちら
 

 

飛び降りました。

 

昨日、ロープ・クライミングってものを初体験しました。

 

 

こうゆうやつ

 

 

 

 

(ちなみに、ボルダリングはロープなしで、

もっと低い壁を上る)

 

 

上まで登ったら飛び降ります。

 

 

わたし、運動音痴だからさ

登れると思わなくって

登れてめっさ嬉しかったんですが

 

 

 

 

降りれません。

 

 

100%安全だって知ってますよ。

 

他の人が落ちるのを見てみると

案外、速度はゆっくりです。

 

だから、登る前は、いざとなったら

自由落下できるだよ。と、鷹をくくってました。

 

が、その瞬間になってみると、

ぜんぜん勇気がでなくって、困っちゃった。

 

 

ずっと、壁にしがみついているわけにはいかないのは

重々承知してます。

 

どんなに嫌でも、どんなに怖くても

いつかは、その手と足を離して

一人でびょーんと落ちて行かないといけないのは

わかってる。

 

いつかは絶対にやらないといけないから

リアルに怖い。

 

 

10年のクライミングのキャリアを持つ

ベテランのお友達が、しっかりサポートしてくれて

なんの心配もないことも、わかってる。

 

飛ぶ、勇気がどうやったら出るのかわからん。

 

 

まず、思いついたのが、

 

動画でとって!

 

だった(笑)

 

自分を追い込むために。

 

 

それで、よし、行くから!って気にはなるけれど

それでも、ビビる動画がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている瞬間と

飛ぶ瞬間の境目。

 

ここに何が起こっているんでしょう?


 

それはミステリーであり、

恩寵の分かりやすい現われです。

 

 

 

話は変わるけど

 

私たちの感情は層になってます。

 

(分かりやすいので、ネガティブな感情を例にするね)

 

より表層の感情の奥に

より無意識の抑圧された感情があります。

 

 

腹が立つ

 

悲しい

 

こうゆうのが表層にあることが多いです。

 

よくあるのは、こんな層。

 

 

怒り

悲しみ・心の痛み

恐怖

絶望

ブラックホール

私のエッセンス

真の自己・目覚めた意識

 

 

 

ブラックホールって、

もうほんと死んじゃう!

自分が抹消される!

 

みたいな感じで、

 

めっちゃ気づきたくないので、

ちょびっとマシな感情でごまかすんです。

 

絶望でごまかす

 

絶望のかなり嫌なので

 

恐怖で絶望を見ないようにする

 

恐怖も、そうとう嫌だよね

 

だから、恐怖に気づかないように悲しんでおく。

 

みたいな構造です。

 

 

私自身の本質の発見の経験でも

 

セッションでの経験でも

 

感情の層を下りるというを

 

何度も体験しています。

 

 

 

こうやって文字で読んでいる分には、

 

エッセンスとかに行けるなら

 

感情の層に飛びこもうって

 

絶望にも飛びこもうって思えるかもしれない。

 

 

私はそう思えた。

 

 

けど、これが、なかなか難しい。

 

 

安全は部屋の中でセッションをしてるんだから

 

絶望の中に飛び込んだって100%安全だよね。

 

 

でも、本当に無理ってなる。

 

あるいは、本人は飛びむ準備ができていると思っても

 

思考に戻ったり、他の感情に意識を背けたり

思うようにいかない。

 

 

そんなことがあっても

自分を責めないほしい。

 

私は本気じゃないんだって

諦める必要もない。

 

 

 

本当に大切に欲しいもの

大切にしたいもの

 

それを知っていれば

 

 

いつかは飛びこめる。

 

それはどんな形でかはわからないけれど

 

 

絶望の絶壁で手足を踏ん張るのに疲れ果ててかもしれないし

 

 

本当に愛を知りたいという

いかんともしがたい思いが背中を押すのかもしれない

 

 

マインドは抵抗し続けていると思い込んでも、なぜか、飛びこんでしまうことも

ないわけじゃない

 

 

クライミングのときは、

 

私は

自分が飛び降りているところを見たかったの。

 

やれそうもないことをやっている自分を見たかった。

 

 

それが可能になったのも

サポートしてくれた友人がいたおかげ。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

そうそう

 

 

おめでとう。

 

はい、お疲れ様。

 

 

 

すでに、それを何度もやっている人が

 

 

平常心で言葉をかけて

 

しっかりと見守ってくれていたこと

 

 

これが

 

ビビり右矢印ジャンプ

 

右矢印部分(ミステリー)を促進してくれた。

 

 

 

自分の感情に飛びこむのも同じです。

 

 

代わりに飛びこんでくれるわけでも

 

手を引いて一緒に飛びこんでくれるとさえしてくれないけれど

 

ともにそこにいて、見守り、声をかけてくれる。

 

そのサポートは、なかなか強力なんです。

 

目に見えるわかりやすい恩寵です。

 

 

 

 

 

 

 

【お家の浄化&お掃除セミナー@ZOOM開催概要】

 

ハッピーライフケア本舗の佐藤伸博さんとのコラボ開催

 

 

平日日程 7月19日(水)14:00-16:30

週末日程 7月30日(日)10:00-12:30

 

どちらかご都合の良い日程を選んでください。

 

場所:ZOOM

 

定員:各8名

 

料金:8,800円 

 

詳細

 

 

お申し込み:
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

これ、世界のどこにいても誰でも一生使えるスキルなので、

ほんと多くの人に知ってもらいたいのです。

 

ぜひ、お気軽にご参加ください♪

 

掃除しようぜ!

 

 


 

現在提供中のセッション一覧

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 
【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【個人セッション@Zoom】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション@Zoom~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの

 


【金額】 20,000(税込) ZOOM 100分 

*セッションの内容によっては、お時間が多少変わることがあります。

*場合によっては、対面セッションも可能です。

お申込】
 現在はメルマガ読者さまのみのご案内となっております。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム