脳を癒そう! | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

脳を癒そう!

 

精油で!

 

 

昨日【アロマセラピーと目覚め】のお話し会を開催しました!

 

 

今まで、あんまり話したことがない

 

アロマセラピーや精油にまつわる

私のいくつかのビジョン体験や不思議体験。

 

今やアメリカのいくつかの州で合法でになった

マジックマッシュルーム(の成分・シロシビン)の話。

 

鬱やトラウマの治療に使われているのよ

医者だけじゃなく、セラピストも使用可。

(私が参加している目覚めの学校も

シロシビンを扱うセラピスト養成機関に認定されてるの)

 

 

なんて、お話を通して

 

 

 

こんな↓内容をお伝えしました。

 

 

●精油は多くの人がイメージするよりも

はるかに強力な心身への作用がある。

 

●限りなく自由かつ安全に精油を使うための

たった二つの簡単ルール。

 

●セラピーやヒーリングは

自我の癒しであり、自我を健やかにするアート。

目覚めは、自我が幻想であることを見抜くこと。

見方によっては、まったく逆のことにもなりうるけど、

精油はその二つの橋渡しになる。

 

 

 

目覚めって

 

これが「私」だと思っていたものはただのイメージであって、

本当はそうゆうリアリティはなくて

 

存在するのは「意識そのもの、愛/至福、空っぽだ」と
実感をともなってわかることです。
 

目覚めていようが、目覚めていないと思っていようが

 

いつだって、意識そのもの、愛/至福、空っぽで、

それが減ったり、変形したり、どこかにいっちゃうことなんてないんだけれど

 

多くの人にとってはそんな実感はありません。

 

 

だから、目覚めって、ながらく特別なものだったんです。

 

そうした体験がある人が増えてきたけど、

 

それでも、たいがいは、たまに、そんな感じがする。

 

程度です。

 

 

いうたら、目覚めとは自己認識のシフトですよね。

 

 

「私は〇〇〇だ」

 

 

「私はない」、「私は意識」、「私は空」、「私は愛」

 

にシフトすること。

 

 

 

自己認識をシフトさせたいと願っても

(目覚めたいと願っても)なかなかシフトしてくれません。

 

私も一度、「目覚めとかもう無理っ!」てなって、

諦めた口なので、よーーーーーーくわかります。

 

 

なぜ、なかなか自己認識のシフトが起こらないか

 

なんですが

 

いろいろな理由はあります。

 

 

一つの視点として

 

ニューロン(神経細胞)のネットワークが固定化されてる

 

という見方ができそうです。

 

 

 

人間を含めた動物って、サバイバルを目指すマシンの側面があります。

 

また、現代は、知識ベースの社会で、

あらゆることを情報・知識・概念の範囲で

理解するという脳の使い方をします。

 

マインドの知っていることの中にすべてを収めるという脳の使い方。

サバイバルマシンとしての生まれつきの傾向。

育った環境や触れてきた情報。

これまでの体験。

 

こうしたことが相まって

脳の神経系がどう動くかがめっちゃ固定されています。

 

ニューロン(神経細胞)のネットワークが固定化されているから、

いろんなことについて視点のシフトが起きにくい。

 

その中でも、もっとも難しいのが

自己認識のシフト。

 

 

 

 

精油が自我の癒しから、目覚めの橋渡しをする可能性が

ここにある

 

と、私は思う。

 

 

精油の中には、中枢神経系の直接届くものがあるのよ。

 

脳を癒せるのです。

 

 

 

そうした精油は

認知症や躁うつ病(今は、双極性障害って言うんだよね)に使われます。

 

窓から飛び降りるレベルの躁うつ病のクライアントさんに

精油を使っていただいて、症状が改善されたケースが

強く印象に残っています。

 

 

でも、この時は、

私は、目覚め諦めていた時期だったから

目覚めへの橋渡しにもなりうる可能性にまったく気づいてなかった。

 

 

今回、お話し会であれこれ話していて、

 

私の精油とのかかわりは

伏線のような形で

しっかりと目覚めの方向を指さしていたことに

 

はっとしました。

 

 

 

精油について本気で学び始めたとき

精油のスクールで
セレモニアなヒーリングを体験しました。

 

そのときに、死の疑似体験をしたんです。

 

「かつては、一度死ぬために精油(植物)が使われていた。

仮死状態になって、死なない何か、始まりも終わりもない自己の真実を

体験するために植物が使われていた」ことを思い出したんです。

 

そして、死んでいく感覚がおきました。

かなーり、浅い体験だったので、

 

 

私の自我は、この体験を

 

「へー、そうなんだ、精油ってすごいなぁ。」

 

っていう自分の理解の範囲・マインドにとって安全な範囲に収めるという

動きをしました。

 

 

でも、振り返ってみると、

 

まさに、目覚めの方向性です。

 

目覚めって、ある意味で、自我が死ぬことですからね、

 

 

昨日は、参加してくださった方たちも

精油での体験をシェアしてくださって

 

ますます、精油の脳・神経系への有効性と

目覚めへの橋渡し力を感じたのでした。

 

 

精神科系の看護に関わっている方が

 

死にたいと強くおっしゃっていた患者さんに

精油を使ったところ

ぴたりとやんだそうです。

 

 

ニューロン(神経細胞)ネットワークの固定化が

解除されたのではないでしょうか?

 

脳が癒されたんです!

 

 

日本では、マジックマッシュルーム(シロシビン)で

癒しや目覚めのサポートをしてもらうことはできません。

逮捕されちゃうね♪

今後も期待は持てません。

 

 

 

シロシビンと同じレベルにはならないけれど

 

その代わりを果たしてくれる可能性を感じました!

 

同じレベルじゃ全然ないけど

 

そんかわり

 

もっと安全で、もっとアクセスしやくて、

いい香り!

 

おまけに、脳だけじゃなくて、

歯痛とか筋肉痛とか虫よけとか掃除とかいろいろ使えるし、

精油最高!

 

 

ご参加のみなさんのシェアやエネルギーの共鳴にも

心から感謝です。

 

ありがとうございました!

 

 

 




 

現在提供中のセッション一覧

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 
【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【個人セッション@Zoom】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション@Zoom~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの

 


【金額】 20,000(税込) ZOOM 100分 

*セッションの内容によっては、お時間が多少変わることがあります。

*場合によっては、対面セッションも可能です。

お申込】
 現在はメルマガ読者さまのみのご案内となっております。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム