マリーナとなぜか気になる存在の・・・|Dame Flores(花をください) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます🌻

 

今日はmarinah(マリーナ)の"El Baire de las Horas"より

 

 

Dame Flores(花をください)

 

マリーナは昨日のブログでも紹介していますが、元Ojos de Brujo(オホス・デ・ブルッホ)のボーカルです。

 

そして、何か気になる存在、昨日のブログで紹介した動画ではシンセサイザーを奏でるトランペッター、Carlos Sarduy(カルロス・サルドゥイ)こちらではカホンを演奏しています。

 

 

そして、こちらのステージは、照明や衣装もさりげなくひまわりと青空のようなイメージですね!

 

こちらのステージではカルロス・サルドゥイはキーボードとトランペット、おそらく他の曲ではラテンパーカッションも兼任されているであろうと思いますが、すごいですね!

 

 

こちらの12曲目と別アレンジでラストに入っています。

 

 

 

「花をください」

花をください.
白い花、黄色い花、あらゆる色の花
私は花が欲しい
花をください.
白い花、黄色い花、むしろひまわりがいい
私は花が欲しい


再生ボタンを押して
あなたの物語を知りたい
もう一度巻き戻して
早くしてください
すべての詳細を拡大して
1つも見逃さないでください
あなたの翡翠と布でできた心
1000個以上の星のスペースがあります
縫い目を縫い合わせて
少しの花を描いてください

 

花をください.
白い花、黄色い花、あらゆる色の花
私は花が欲しい
花をください.
白い花、黄色い花、むしろひまわりがいい
私は花が欲しい


道を空けて、邪魔しないでください
あなたに会うたびに
あなたが私の目の隅から見ているということ
私は庭の手すりにもたれかかる
(自分のものではないものをつかむためにつま先立ちで)
私の軸を変えた地震のように
あなたは私の人生に現れて、去っていく
あなたの庭の香りを育ててください
(そしてあなたの魂の扉にはジャスミンを置いてください)

 

花をください.
白い花、黄色い花、あらゆる色の花
私は花が欲しい
花をください.
白い花、黄色い花、むしろひまわりがいい
私は花が欲しい


私は私の庭と私の花壇の女王です
あなたにはひまわりが欠かせません
黄色い春、あなたの野生の心
4月の中旬のポピー畑のように
いとこ、あなたにはひまわりが欠かせません
黄色い春、あなたの野生の心

 

花をください.
白い花、黄色い花、あらゆる色の花
私は花が欲しい
花をください.
白い花、黄色い花、むしろひまわりがいい
私は花が欲しい


(ChatGPT +Google翻訳)

 

どうして人って自分のものではないものを欲しがるんでしょうね。

(私も含めて爆  笑

 

 

 

 

では今日も素敵な1日を✋

 

 

 

PS.こちらは清瀬ひまわり畑。見頃ですよ!