Noche de Plata(銀の夜) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

今日はマリーナです。

現在はソロ活動をされていますが、

元Ojos de brujo(オホス・デ・ブルッホ)のボーカルの女性です。

 

Noche de Plata(銀の夜)

 

オリエンタルな雰囲気の曲・・・と思いきや

このブレイキンのダンサーがまたすごいですねポーン

足が燃えていますねメラメラ滝汗

 

コラボで歌っているのはパリで活躍されているキューバの方のようです。

La Dame Blanche (ラ・ダム・ブランシュ)

 

 

なかなか刺激的なビデオクリップでございます。

 

アルバムがSpotifyからなくなっています。

外側から見つけました。

 

 
Aiによる解説です

 

この歌の歌詞は、スペイン語で書かれた楽しい曲で、主に「ヒターナ(ジプシー)」という言葉が繰り返し使われています。歌詞は、自由で自己表現の重要性や他人の制限から解放されることの重要性に焦点を当てています。特に、"María"という人物を通して、自分の道を歩むこと、他人の期待に縛られないことが強調されています。歌詞には、自信や力強さ、そしてポジティブなエネルギーが溢れており、自分を信じて自由に踊ることの重要性が伝えられています。また、最後の部分では、嫉妬や否定的な要素から身を守る方法や、ポジティブなエネルギーを維持するための方法についても言及されています。全体として、この歌は自由と自己表現の大切さを称える歌と言えます。

 

 
Ai翻訳です。
ジプシー、ジプシー、ジプシー、ジプシー
ああ、ああ、君の髪、君の顔
ジプシー、ジプシー、ジプシー、ジプシー
リンゴの話は何だろう
ジプシー、ジプシー、ジプシー、ジプシー
ジプシー、ジプシー、ジプシー、ジプシー
君の髪は銀、君の顔は金。
 
マリアが動くのを許して
彼女は一人で踊る、どのように飛んでいるか見て
そして誰も彼女を邪魔させないで
私はあなたのために夢見ている
 
お尻を動かして終わりがないように
そして、一人で踊って楽しむなら
誰もあなたにどうすればいいか教えるべきではない
あなたはこの王国の女王
風と共に踊る人
電車を止めるほどの力を持っている
誰もあなたにどうするべきか教えるべきではない。
 
マリアが動くのを許して
彼女は一人で踊る、どのように飛んでいるか見て
そして誰も彼女を邪魔させないで
 
(DAME BLANCHEへ)
あなたの慰めにリズムを合わせる言葉を探しています
呪文を破り、道を予知します
嘘は遅く、真実は最初にやって来ます
誰も何も借りずに去ります。
今週末に向けて
 
そのために私は治療を持っています
悪い考えに対して
そのために私は治療を持っています
あなたの悪い口臭に対して
そのために私は治療を持っています
知識の不足に対して
そのために私は治療を持っています
悪い舌に対して
そのために私は治療を持っています
体を動かすために
そのために私は治療を持っています
嫉妬に負けるなら
そのために私は治療を持っています
あなたの体温に対して
そのために私は治療を持っています。
 
マリアが動くのを許して
彼女は一人で踊る、どのように飛んでいるか見て
そして誰も彼女を邪魔させないで
そのために私は治療を持っています。
 
もしあなたが彼女をkill billモードで見たくないなら
カタナ、ケシ、パセリを持ち出して
一歩退いて、後ろに退いて
彼女の姿勢を見て、彼女のリズムを見てください。
 
では、素敵な午後を✋