なぜか会える人、会えない人いませんか?マカコの「Coincidir(偶然に会う)」 |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

不思議なことに、なぜだかときどき偶然に会ってしまう人や、

同じ場所にいても会えない人いませんか?

今日はMacaco(マカコ)の曲から1曲紹介します。

 

Coincidir(偶然に会う)

 

こちらのビデオクリップのストーリーは、

目の見えないおふたりの物語。

日々の描写が美しいですよね。

 

そして、通信手段を失って

すれ違っても相手が見えない。

これ、すごく切ないですよね。

 

ただ・・・なぜか、目が見えていても、この現象あると思うんですよね。

 

逆に、なんの約束をしていなくても偶然会ったりとか。

 

 

最後のカウンター席で彼女が入ろうとした時に

席を立つマカコ、まるで偶然のように自然ですね。

 

 

 

「偶然に会う」

 

終わることのない愛の物語がある
君の角を曲がったところに隠れている
片足で踊り、片方のオールで漕ぎ、

渇きを感じずに飲む

空間があり、痛みがあり、欲望がある
空中に浮かぶ穴だらけの心
共有されたキス、盗まれた選ばれたキス
迷った恋人たちの間に立ち込める煙の信号

時間も契約もないひとときの愛
落ちない重力の法則
傷のない傷跡、お別れ
同じ通りを歩くのが常の歓迎
選ぶものがたくさんある
そしてあの日君と僕は出会った、出会った、出会った

それは君の物語
僕の物語と交わった
あんなにたくさんの人がいるのに
あの日出会った
それは君の物語
僕の物語と交わった
あんなにたくさんの人がいるのに
あの日出会った、出会った

崖っぷちの物語がある
始まりの宝箱の中を探す
息苦しさのない夜
お姫様も割れた鏡もない涙
心の間の革命
ポーンなしの二つの唇のゲーム

汗、誘惑
花のないデート
凍った公園の上の情熱に満ちた
ネオンの中の覗き見たちの間の
プラトニックな愛
縫製なしの休戦なしのベッド
銃を持たない愛の兵士
敏感な心の的を狙う

選ぶものがたくさんある
そしてあの日君と僕は出会った
出会った
出会った

それは君の物語
僕の物語と交わった
あんなにたくさんの人がいるのに
あの日出会った

それは君の物語
僕の物語と交わった
あんなにたくさんの人がいるのに
あの日出会った、出会った

恋人たちの物語がある
塹壕の中で
この不確かな科学の
日々の戦いを戦う
開かれた心の
隙間を探し
愛を求めて

ねえ、聞いて
ただ君と僕だけ
ただ君と僕だけ
そして今日出会った

 

 

(※Ai翻訳です)

 

では、今日も素敵な1日を✋