LA PRIMAVERA TROMPETERA (春のトランペッターがやって来た) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日はLos Delinquentes(ロス・デリンケンテス)です。

 

日に日に春めいてきて今の季節にぴったりの曲ですね。

 

LA PRIMAVERA TROMPETERA (春のトランペッターがやって来た)

 

 

こちらの2曲目です。

 

 

こちらはライブ風景、ステージにいる人みんなが個性的ですね。

 

 

こちらもすごいですね〜歌って弾いて、跳ぶ爆笑

最後にMacaco(マカコ)登場❗️

 

 

Aiによる解説です

ロス・デリンケンテス(Los Delinquentes)は、スペインのフラメンコ・フュージョンバンドであり、アンダルシア地方出身のミュージシャンからなるグループです。彼らの音楽は、フラメンコ、ラテン音楽、ロック、レゲエなどの要素を融合させたユニークなスタイルで知られています。

「La Primavera Trompetera」という曲は、ロス・デリンケンテスが2006年にリリースしたアルバム『Bienvenidos a la Época Iconoclasta』に収録されています。この曲は、春の到来を祝う楽しい雰囲気を持ち、陽気なリズムと明るいメロディが特徴です。

歌詞は、春の訪れとともにやってくる喜びや楽しみを歌っており、自由な気持ちや明るい未来を讃える内容となっています。また、歌詞には社会的なメッセージも含まれており、貧困や社会的な不公正に対する意識が反映されています。

 

Ai翻訳です

悲しまないで、また抵抗しないで、私にアドバイスを聞いてください。

 

前向きで、常に楽しく、エレガントに、この歌を聞いてください。

私の道を進み続けて、歩道から降りないでください、

春がやってきました、コオロギの歌声と共に。

 

そして、私たちを慰め、楽しませるための贈り物を持ってきました。

何も考えず、ただ私の仲間に来てください、お前も山賊の仲間になって。

 

そして、何かを持って行って、一人で残らないで、走ってください、

春がやってきました、皆に贈り物を持って。

 

ファン、最初の贈り物

悪天候の日に灰色の雲を取り除くために。

 

汚染された空気からゴミを取り除き、

ドキュメンタリーの動物たちに新鮮さを与えるために、

そして、ライオンの前を走るアスリートたちに。

 

春のトランペッターがやって来た

コートを脱ぎ捨てる時が来た

太陽が輝いていると、女の子たちは私をからかいます

女の子、私と一緒に来て、飲んで

香りを放つ悪いゴム

黒い鳩の空気を塗る

 

路地裏にはたくさんの花が育っています

日が当たると車は走らない、タイヤはかぼちゃです。

 

子供たちは道でおしっこをします、おむつは必要ありません。

すべてがとても美しいので、まるでカーニバルのようです。

 

ドライバー、そしていくつかのペン、良い人々のために

学歴も文書も必要ない。

男性や女性のために仕事がなくなるように。

皆にプレゼントがある、大きなものも高価なものも。

私の土地の人々がいつも幸せでいることを願っています。

 

春のトランペッターがやって来た

コートを脱ぎ捨てる時が来た

太陽が輝いていると、女の子たちは私をからかいます

女の子、私と一緒に来て、飲んで

香りを放つ悪いゴム

黒い鳩の空気を塗る

 

春のトランペッターがやって来た

コートを脱ぎ捨てる時が来た

太陽が輝いていると、女の子たちは私をからかいます

女の子、私と一緒に来て、飲んで

香りを放つ悪いゴム

黒い鳩の空気を塗る

 

 

では今日も素敵な1日を✋