こんにちは!
足もみ講師のてるちゃんです!
 
 
 
子宮筋腫が出来てしまった人は、
だいたい似たような思考癖があります。
 
 
 
物事をマイナスに捉えがちで、
悪い方に悪い方に考えてしまう。
 
 
 
そして、自分よりも他人を優先してしまって
自分が大変なのに無理をする。
 
 
 
それが続くと、
「なんで私ばっかり!!」
「こんなに頑張ってるのに!!」
 
なんでなんで!と、怒ったり、
被害者面しちゃうこともある。
 
 
全ては自分で決めてやってることなのに。
 
 
 
 
 
実は私がそうだったんです。
 
 
 
何でも仕事を引き受けてしまって、
自分の身体がおかしくなってるのに、
それでも断れなくて。
 
 
 
「こんなに頑張ってるのに認めてもらえない」
「なんで私にばっかり仕事を押し付けてくんの!?」
「なんでこいつ仕事サボってんの。マジ腹立つ」
「こいつより仕事量多いのに、評価同じとかクソ過ぎる会社だな。」
 
 
 
もはや、こいつ呼ばわり(笑)
こんなの毎日思ってました(笑)
 
 
 
 
でもさ、
そろそろその被害者意識とか、自分で自分を追い込む思考癖、
なんとかしないと辛くない?
 
 
それがね、子宮筋腫を作りだしてしまってる原因の一つでもあるんです。
 
 
 
嫌なことは嫌って断っていい。
その分好きな事してください。
 
 
 
友達にランチ誘われたけど、行きたくないなら行かなくていい。
家で美味しい物食べて下さい。
 
 
 
 
なぜ人になんでも合わせないといけないんですか?
 
なぜ頼まれたら全て引き受けなきゃいけないんですか?
 
 
 
そうやってると、自分も人を許せなくなったりする。
 
辛いんだよね、それ。
 
 
 
 
自分のこと酷使させて、他の人は楽してる。
そう思うのは、自分が頑張りすぎてるから、
マイナスに目をむけてしまうんじゃないかな?
 
 
 
昔の私がそうだったから、
断りづらいのは凄くわかる。
 
 
でも聞いて?
 
 
 
今の私、
 
イベントに誘われました。
数日経って、私が思ってたのと違うな。
私これ、行きたくない。心が全く反応しない。
本音を言って断る。
(下手に嘘つくのは良くないです。)
快諾してくれる。
 
 
 
 
あっさりとしたもんです。(笑)
 
何か言われるかも。とか思っちゃうじゃないですか。
案外言われないです。
 
でも自分の心はスッキリして最高にいい気分。
 
 
 
だから、少しずつ言いたいことを言えるように、
マイナスから意識を反らせるように
練習していきましょう!
 
 
 
一人で無理なら私がお手伝いします♪
 
 

 

ほんっきで子宮筋腫を小さくしたい!

講座やオンラインサポートの話を聞いてみたい方は

公式LINEにご登録の上、

「無料説明会」と送って下さい♪

強引な勧誘等、脅迫(笑)はしませんのでご安心を!!

◆子宮筋腫専用公式LINEご登録 友だち追加 

 
 
子宮筋腫を自分で小さくするなら!!