こんにちは!
足もみ講師のてるちゃんです!
 
 
 
実は最近ですね、なんか肌艶が良くなってきたんですよぉ。
グフフフフ~。
 
 
 
その方法知りたい??
 
 
 
実はですね、
先月、私のおすすめナツメを更新したんですが。
 
 
購入してから、ナツメクコジャムにして
ほぼ毎日食べてるんですね。
 
 
 
え?その作り方をとっとと教えろって?
 
 
しょうがないな~。
 
 
じゃ~レシピ書いちゃいますよ?
ざっくりですよ?
責任は取りませんよ?
 
image

手は大きめの私の手の平でもこのサイズだよ(笑)

 

 

ナツメクコジャムレシピ

【材料】7日分

・ナツメ 14粒(細かく刻んでくれ!!)
・クコの実 片手で握ったくらい~
・リンゴジュース(ストレート) 280ml
 
 
 
これだけ。
 
この3つを鍋で煮るだけ。以上。
種は尖っているので、実だけ煮る方が良いと思う!!
 
 
 
これだけだと甘すぎるので、レモン汁を入れるとサッパリして美味しいんだけど、
なかったのでそのまま食べていますが、
 
 
 
美味しいし、なんか肌が綺麗になった気がするし、
便通が恐ろしく良いです。
 
 
 
元々便通は良いのですが、
綺麗に出やすくなりました。
 
 
あ、ただ注意点がありまして。
 
 
 
クコの実は、下痢などお腹の調子が悪い時は、
ナツメだけ食べるようにしてください。
 
 
 
ナツメは胃腸を元気にしてくれるのでオススメです!
 
 
 
貧血の人も食べてみて下さい。
 
ナツメもクコも美容に良い食材なので、
女性は食べて損はない食材かなと思います♪
 
 
 
ちなみに糖分高いので、食べすぎにご注意を~~♪
 
ではまた!
 
 
 
 
子宮筋腫を自分で小さくするなら!!