働くということ。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
 
高橋あいです。
 
image
 
1月20日に、中京テレビさんで開催された 
私の新刊『不安0%の恋をはじめる方法』出版記念セミナーについて連日綴っています。
 

 

なんと、またまた重版決定!!3刷!好評発売中です!

 

 

■セミナー関連記事

 
▼スタッフ記事
 
▼参加された方の記事
 
 
 
 
今回、サイン会をテレビ局で開催するということで、
娘のスクールのママ友♡から
「そもそもどうやって中京テレビとご縁ができたの?」
と聞かれた私。
 
 
カメラマンのえみちゃんも
「どうして あいさんの撮影に入るようになったの?」
と聞かれることがあると言っていたけど
 
 
 
確かに、はじまりの物語
ってみんなが知りたくて興味津々!なことだよな。と
 
 
今日はそんな話を。
 
 
 
 
私が中京テレビさんと出会ったのは、2年前。
”DEARDEA”という 中京テレビが新しく立ち上げた
「人気講師を呼んで、女性が輝ける講座を開催する」と言う新規事業。
 
そんな、
DEARDEA2期 の講師として お声がけいただいたのが始まり。
 
 
image
 
お声がけいただけたのは、
 
私の秘書アシスタントを長年やってくれている
ともちゃんが、先に中京テレビさんとお仕事していて、
 
すごいいい人います。と 私を紹介してくれたからでした。
 
image
ともちゃん↑
 
1回目に あっさり断られたにも関わらず
 
再び 私をプッシュするという 粘り強いPRを知らないところでしてくれていて
 
おかげで、ご担当者とお会いすることに^^
 
 
 
その時 ともちゃんから送られてきた
 
「あいさん、DEARDEAって知ってます?」と言うLINEを
私は忘れません 笑
 
 
 
 
その時 お会いした 中京テレビの担当者↓
image
あれから、本当にたくさんの話を
あるときは居酒屋で(笑)電話で、↑りおちゃんとしてきました。
 
控え室には、熱々のスタバのコーヒーや、女子力高い可愛いお弁当、
その横には 頑張ろうと思えるメッセージカード、
節目節目に色々な贈り物をしてくれるりおちゃん、
 
気遣いに どれだけ勉強させてもらったでしょうか。
いつも本当にありがとう♡
 
 
 
そんな仲良くなった中京テレビに、えみちゃんを連れて行ったことで
えみちゃんは DEARDEAの公式カメラマンとして大活躍!
(私だけのプッシュじゃありませんが!)
 
image
 
まさに プッシュの連鎖です(笑)
 
 
 
 
人との会話の中には
 
膨大なチャンスが隠れてる。
 
 
 
プッシュされても、
プッシュしても、
 
それを生かせない人の方が大半なのかもしれない。
 
 
(婚活もそうかもしれないね)
 
 
 
でも、私の周りには
 
チャンスを与えることができる人
チャンスをチャレンジに変えられる人がいっぱいです。
 
 
image
 
 
そんな中で働いているから
 
自分もプッシュされ、プッシュする人でありたいと自然に思う。
 
それは 人に紹介されても 恥ずかしくない自分であろうとすることや
誰かを応援できる自分であること。
 
 
 
私にとって、働くとは「出会い」です。
 
 
 
他人との出会いだけでなく
成長した自分との出会いでもある。
 
 
どんなに時給が良くても
「出会い」のない働き方はできない。
 
 
image
image
image
 
この日、私のセミナーに携わってくださった、
 
中京テレビ
・松原朋美アナウンサー
・福澤さん
・りおちゃん
・えっちゃん
 
カメラマン
・えみちゃん
・さばせめぐみさん
 
ライター
・丹羽さつきさん
 
・DEARDEAボランティアスタッフの皆様
・中京テレビサポートスタッフの皆様
 
・秘書 ともちゃん
 
 
image
 
みんな大興奮の ”あいみくじ”を製作してくださった プリテック 伊藤さん
 
 
image
会場に、私の大好きな大きなお花を贈ってくださった、
《恋旅企画》 せいこさん♡
 
 
image
たくさんのプレゼントとお手紙をお持ちくださった皆様
本当にありがとうございました。
お花を贈ってくれた、AJ3期生のみんなありがとう。
 
 
本当に本当に、、、
ありがとうございました!!
 
 
 
しばらく末っ子の育児中心になるため、
大きなセミナーはいつできるか・・ですが
また 皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
 
 
DEARDEA公式サイトにて、当日のレポートが完成しています。
どうぞご覧くださいませ♡
 
 
 
引き続き、参加者の方のレポート見つけたらリブログさせていただきます〜!!
 
 
 

 

▶︎重版決定!

『彼からの「大好き!」が止まらなくなる♡

”不安0%の恋”をはじめる方法』 好評発売中!

image

 

書店で買うと特典あります!

やじるし応募者全員プレゼント!発売記念書店キャンペーン!

 

 

 

Amazonはこちら♡

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムも日々更新中です

右Instagramai_realmind