お金のブロックをなくすには♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image


こんばんは♡ 高橋あいです。

先ほど、メルマガをお送りしました!

東京セミナーで事前に頂いていたご質問にすべてお答えしました^^

前編は、<マインド><片思い>編です。

ご参考になれば幸いですー!!



本日2回目の♡

 《東京セミナー参加者さま限定》 のご質問にお答えいたしますね^^




あいさん、東京特別セミナーお疲れ様でした!ありがとうございました!

以前、あいさんのセッションを受けた方の感想で、普段どれだけあいさんがブログに出してくれているかが分かったというようなことをおっしゃっていたかと思いますが、実際にセミナーでお話しを聞いて、本当にいつも出し切ってくれているんだということを実感しました

そして、ブログを通して教えてくれていたことが、実際に直接聞くことにより自分の中への入り方が全く違う!ということも気づきました。


これからの日々にわくわくが止まりません!ありがとうございました!!


質問の内容は、お金のブロックについてです。

私自身とてもブロックがある人生を送っていると思っていて、(実家が裕福ではなくいつも父母がお金ないお金ないと言っているのを聞いて育ってきました)

欲しいものではなくまず値段を見て考える、や、このお金の使い方は正しいのかどうなのか悩んでしまったりします


彼がいつも出してくれる交通費を頂く際や、彼以外でも先輩や親にごちそうしてもらう時なども、罪悪感が出てしまうところもブロックなのかなとも思います。

あいさんのブログの中で、お金のブロックを外すというような内容があったかと思いますが、
どうしたらお金のブロックがはずせるのか、また、お金のブロックというものはどのようなものなのかヒントを頂けたらと思い質問させて頂きました!

宜しくお願いいたします!!



セミナーへのご参加、本当にありがとうございましたハート。

セミナー帰りに ダーリンからのラブラブエピソード、とっても嬉しいご報告付きで、ニヤけて読みました。 よかったね! 自分からの ほう・れん・そう 『おなかいっぱい、やめましょう』ね(笑)

いいこといっぱいあるから♡




さて、お金のブロックに関してのご質問にお答えしたいと思います。


わたしも お金ないない母の英才教育?を受けた、お金ないない星人なので、

とってもよくわかります。



お金のブロックとは、、、

《お金を悪者にしている考え方》であり、

《お金にとらわれた生き方》

なのかなーと思います。




ごちそうしてもらうことや、欲しいものを買うことへの罪悪感があるとのことですが、

わたしがそう思っていた時のマインドは、こうでした。

お金がない ことが当たり前』で、

お金があるのは『おかしい』



だから、お金があるとおかしいので もらわないようにしたり、

苦労しようとしたり、節約したり、そこそこの仕事で満足するようにしたり

。。。していました。




これは簡単で、今日からでもできます^^

お金があることが、当たり前♡ にするのです。

お金を手にすることが、当然だと思うようにします。

お金がないなんて おかしい ありえない。と思うようにするの。

そうすると、(お金って流れていくものですから)常に お金は自分のところを通ってくれるようになります。



お金がある自分にOKを出す!



そして、ごちそうやモノも含め、もらうことは 『愛』です。

相手があなたを愛しているからこそ。

口では何と言われようと、手にするお金は『愛』だと思って

『愛されて当然だよね^^』と自分に言うのです。


入ってくるお金(愛)を、私たちは無意識に

あまり幸せすぎないよう、調整していたりします(笑)

わたしに注がれるお金(愛)は無制限でOKよ!というスタンスでいきましょうハート



もう何度も紹介していますが、

この本、めちゃくちゃオススメなのでよかったら読んでみてください♥


image


プレゼントわたしの記事に共感して下さったら、シェア・リンク・リブログ 大歓迎ですプレゼント



《最新 人気記事ランキング 10/1~10/31》

1位 カレに好かれようとする人生をやめる♡
2位 いい出会いを引き寄せる、心のありかた♡
3位 男性が、彼女に会いたくなるとき♡
4位 いつだって、『うまくいってる途中♡』
5位 自信のある人に、『きゅん♡』とする。



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000
 (現在受け付けていません)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000 
 (現在受け付けていません)

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します


{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}


 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡