いい出会いを引き寄せる、心のありかた♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

こんばんは♡ 高橋あいです。


今日は、最近 なるほどな~♡と

心地よく腑に落ちた出来事があったので、ぜひ皆さまにもお話したいと思います。




わたしは、個人事業主ですが、

今年の目標として

『チーム化』をあげていました。



事務局スタッフはすでにいましたが、

広報や運営・・など もっと人手が欲しいと思っていたのです。

喜びも、みんなで分かち合いたい。という気持ちが強くなってきたのです。



だけど、

どうやったら、『チーム』になるの?

どこから人を集めたらいい?

と、ハテナだらけで・・・



わからないながらも、

毎月 新月の日に書き留めている願いごとには

『office Aiがチーム化している』
 とつづり

口に出して、

『組織にしたい、チームにしたい。』

とつぶやくようになりました。



image


今年の春 産休に入った時に

講座の常連である まきちゃんに誘ってもらい、

同じく 私の講座の常連メンバーと ストリングスホテルでアフタヌーンティーをしたのです。

image

その時に


ピンと直感が走り、


あ、コレがチームだ。 と思いました。



私のことが大好きで、私の講座に足しげく通ってくれて、

あいちゃんのお手伝い!したい!したい!! と言ってくれる人たち。

わたしより、わたしが好きな人たち(笑)




この日から、発足した チーム高橋あい は、

ぐんぐん加速し、半年後

あきちゃんは、腸セラピストとして

まきちゃんは、キュンドルアーティストとして

私のブログには 頻繁に登場する仲間となり、

事務局を含め、みんながなくてはならない存在になってきました。




チームって、集めるものじゃなくて

集まるものなんだな・・・と感じています。



それには、

『チーム化』したい!
と声を大にしていう勇気や

『助けてほしい』という勇気、

私にしては、いろいろな

《はじめて》《苦手》がありました。



(それは、チーム化してからも 感じること。

日々 『こんなにやってもらっていいんだ。』 『こんなに大切にしてもらっていいんだ。』 の繰り返しです)





本田こーちゃんのブログに、心屋仁之助さんとの出会いについて、

こんなことが書いてあって。




・心屋さんのことをTVで見て、『仲良くなりてー!』と思ったから、

とりあえず『仲良くなる』と紙に書いた。


・考え方のベースが同じだから、きっと共通の友人がいるはず!と思った。




その後、共通の友人に紹介してもらって仲良くなったうえに、

心屋仁之助さんの紹介でアメブロのオフィシャルブロガーにもなったそうです。


image
↑去年のグループコンサルでのツーショット。



これ、メルマガで最初読んだ時、

はーーーーーーーー なるほどーーーーーーーー
 と 心から納得したの。



同じ考え方の人は、ちゃんと出会える んだ って。



そう思ったら、これから私は ちゃんと 出会いたい人に出会っていくんだな。

同じ考え方の人なら 絶対 ご縁があるのね♡
 と未来にどきどきわくわくしたよね。




そして、ここからが本題?で


恋愛・結婚を仕事にしているわたしとしては、

これは、うまくいく婚活と同じじゃん!! と思ったわけ。





わたしは、


『携帯に入っているアドレスすべてに、

わたし、本気で結婚したいので いい人がいたら紹介してほしいです! 

一斉にメールを送る


というミッションをやり、今の主人と出会いました。



だから、この一斉メールミッションを、毎回おすすめしています。

毎回 みなさんに 絶対ムリーと言われますが(笑)

やるやらないは、どちらでもよくて、




これって



わたしが、チーム化したい と口に出したように

本田こーちゃんが、心屋仁之助さんと仲良くなると口に出したように



わたしは 出会う気がある、結婚します。と、

本音をオープンにする勇気
 なんですよね。




わたしに会いにきてくださる方は、結婚相談所に入ってる or 入ってた 方が

結構多いのですが、

周りには 完全シークレットで 相談所にいい人いないかな・・というマインドは

あまりオススメできません。



それは、

ブログでの顔出しと同じで



何かあったら逃げ出せる状態で、こっそり 探していきたいな・・ という考えの人同士が

自然に出会うようになっていると感じるからです。



結婚相談所やお見合いを 否定してるわけでは ぜーんぜんありません♡




ただ、

自分がオープンに 『出会いたいな~ 結婚したいから紹介してほしい~』 と口に出せる人が、

同じような波長の人、

『出会いたいわー 結婚したいわー』 と思っている人を紹介してもらえたり、

出会えるようになっていると 経験上 思います。




というわけで、




いい関係になれる 『 出会いの法則 』 とは


①自分の本音を認める

②自分の本音をオープンにする

③やってくれる、してくれる、人に 委ねてみる



ことなのかな と思いました。




ここに、


自分の本音を隠す

自分の本音をクローズで行動する

人の気持ちを拒否する



は、ありません。 



やっぱり、オープンマインドは大切なんですね。

これから、自分の本音はとても勇気がいるけれど

オープンにしていこうと思った わたくしなのでした♡



去年のコンサル内容、すべてレポした人気記事!
よかったらどうぞー!!
やじるし本田こーちゃんグループコンサルに行ってきました♪
やじるし5万円のコンサル放出♡
やじるし
続・5万円のコンサル放出♡




※キャンセル待ち受付中
高橋あい 特別セミナー♡inTOKYO!



※わたしのブログに共感して頂けたら、シェアやリブログ とっても喜びますー!



【ファン感謝講座・予告】
高橋あい 『オトナのつけまつげ講座』 が10か月ぶりに帰ってきます!
お問合せの多い わたしの本業? をリニューアルし、
《彼が思わず二度見する♡ 可愛いLineプロフィール写真に変えようwithつけまつげ講座》
として、リピーターさま(1度でも私の講座 コンサルを受けたことがある方)限定 5名様で募集させて頂きます
殺到が予想されますので お見逃しなく。12/3(土)開催です。
こちらは、メルマガで募集させて頂きます^^
(その方に合ったつけまつげを準備する兼ね合いから、ご新規様は準備ができないため、リピーターさま限定講座となりますことをご了承ください^^)


NEW 《8月度 人気記事ランキングハート。》 

1位 浮気されない女性♡その1
2位 恋愛上手になれる、『何もしない』
3位 本当のワタシをわかってもらって愛される♡
4位 結婚する気がないカレ。
5位 【再販】コラボキュンドル「beRich」発売スタート♡



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
満席です。次回募集は未定です。

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000

2期生 募集開始は10/25~♡
現在、わたしに1番近い場所で学び続けることができる連続講座です
2期生を募集します。  前回の募集要項⇒高橋あい『愛され女子養成講座』

《日程》
1回目:11月27日(日)10:30~14:30
2回目:12月18日(日)10:30~14:30
最終回:2017年1月22日(日)10:30~14:30 ※講座後、打ち上げがあります。

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています


■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡