恋愛上手になれる、『何もしない』 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


image
こんにちは♡ 高橋あいです。


ぬわんと!
昨夜、追加で再販スタートしたコラボキュンドルが、10分で完売してしまいまして。

ほんとにあっという間で まきちゃんも私も感謝しかありません。

皆さん、本当にありがとうございました。




そして、わたくしは朝からメッセージを読ませて頂いており、

お1人お1人に、どんな言葉を贈ろうか、楽しく考えています。

【不安になったとき、自分軸がぶれたとき、急に寂しくなったとき】にお守りにしたいので!!


というメッセージが1番多いです。

お守りにしてもらえるなんて、嬉しすぎる・・!

順番にとりかかりますので、到着まで楽しみにお待ちください!!




さて、今日はこちらのメッセージをシェアさせて頂きますね♡



高橋あい様

最近、気付いた事があったのでこれは是非!あいさんに聞いてほしいと思い・・

メッセージをお送りさせて貰っちゃいました♪ 

またもや自分の中に答えがあると言われてしまいそうですが・・><♪

*

私は、「自分を好きな人の中から相手を選ぶ」とゆうよりも「この人が好き!って思った人と愛し愛されたい」と思っています。

なので、私からも積極的にアプローチして今迄来たのですがあいさんのブログを読んでいてまた気付いたのです。

ブログに【待てない女に幸せはこない】 【モテない女は短命的】というワードがありました。←これって、私じゃん?!?!

LINEをしたり、好意を伝えたり・・それって勇気がないと出来ないから女性として大切な事だと思う。

でもね、どこかでそれって自信がない事の裏返しでもあるなとも思う。


チワワは小さいから、防御の為に鳴くのと一緒で、あいさんのやり方「な~んにもしなくていい」ってすごく勇気がいります。

だってだって!LINEを送ったりしている方が空白ができなくて考える、感じる、想う、時間がいらないから。

待てないのです。何にもしなくていい状態って、不安でいっぱいなのです。

行動していると安心するってありませんか??この目標に対して私、頑張っている!って自分に酔うことさえもある。


相手には大切なお仕事があり、交友関係があり、生活があり、人生がある。

私にも勿論あります。なので、押す・アピールする・積極的に行動する だけが全てじゃないのかなって・・

連絡がこない場合も(両思いになれない事も)、勿論ある。でも、来たら(なれたら)すごくHappy♪だよね!

この事を分かっていないと、何もしなくていい今 ってすごく苦痛になるんですよね~。

今しか見えていないと、すごく不安。片思いでも、付き合っていてもマインドは同じですよね!

同じく恋愛指南本等を読みふけっている時も同じです。読んでいると安心するんですよね。

けど実際は、読んで知恵を付けるのも勿論大切ですがそれよりもきっと自分の気持ちを自問自答することの方が大切で・・。

けどけど、この作業(自問自答)って超地味なんですよ(泣 目立った成果もすぐに顕著に表れない><

アピールも、自問自答も全ては私がすぐに結果を欲しがるから苦しくなって負けてまた連絡しちゃったり、恋愛指南本を読んだりする のです。

*

あいさんがブログ等で、伝えようとしている事ともしからした受け取り方が違うかもしれません。

ですが、最初は「連絡は絶対したらダメ」とただただ禁止されていると思っていたことがもう少し深く理解が出来たのです。

府に落としたというか。 短命で見れば、禁止事項ばかりで ><!!! ってなるけれど長命で見ればそこには意味があって

小さな1歩を、歩みだしていく過程をも楽しんでいける。 

好きな人の事ばかりで、脳内いっぱい!だったから、考えなくていいやって思ったら脳内が空白になってしまって・・(

空白を埋めようと、不安が押し寄せてく るのだけどそこは冷静になって私自身にベクトルを向けていこうかなと今少づつ思えてきています。

何のとりとめない感想ではありましたが私の中では結構大きくて! 伝えさせて頂きました。

ブログシェアも勿論OKです。 きっと私はあいさんに承認されたいのだと思います。大丈夫だよって言ってほしい。

ってメッセージを送っているみんなそうなのだろうな・・♪  今後もブログ、メルマガ楽しみにしています^^ 




メッセージ、ありがとうございます♡




>きっと私はあいさんに承認されたいのだと思います。大丈夫だよって言ってほしい。


おーけー!ハート

だいじょうぶ♡ですよ^^



伝えたいことは、あるけれど

私も リアルに変化(進化)をしているし、皆さんもそうだと思うんですね。


だから、解釈なんて自由です。


大切なのは、ご自分が幸せになれる解釈をすること なので

読んでいる方の数、解釈があるのでしょうねハート鍵



何もしない
 ってとてつもなく不安ですよね。

相談者様がおっしゃるように、心にできる空白とか、【間】が耐えられない。



『何もしない』 って、受け取る 強さ。だとも思ったりします。

『何かする』って、受け取ってもらおう としてるわけじゃないですか、



心配とか 私のこと嫌いになってないよね?とか。

こんなに頑張ってるんだから、嫌いにならないよね!?とか(←これは脅し。笑)

自分の不安を押し付けることって、弱さの現れ。



それが悪いとかじゃなくて♡

あーわたし弱いから、不安を押し付けるわ。とか 言ってみたらいい(笑)

それもいいと思う。 わかってやってるのは、わからずやってるのと全然違うから。



で、愛情も結局、受け取るには強さがいるよね。


・とかいって、本心は違うくせに
・こんないいことが続くわけない
・わたし騙されてる??
・もらったら返さなきゃ!

などなど、


あまり もらわなくていいように無意識に これくらいでいいです、ってしちゃったりしてね。



だって、


批判されたり、裏切られたら、すっごく傷つくもんね。


だから、強くないとできないかも知れない。


一生懸命、もそうで

人に一生懸命やると、(愛すると) 裏切られた時に傷つく。


本音もそう。

本心もそう。

本当のことは、みんな怖いのだ。



でも、何もしない って 好きな人以外には自然にできてるんだよね(笑)

何もしないことで、自分軸って整っていく気がします。

一緒にがんばりましょう♡


image




☆9月個人コンサルティング1枠 募集中です。

やじるし
9月17日(土)13:00~ 名古屋市内 対面でのご相談
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8fbcd818458352

やじるし9月24日(土)13:00~ 名古屋市内 対面でのご相談
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e47b08eb458355  sold out

<お申込み前にこちらをご覧くださいませ>
恋愛・結婚 個人コンサルティングのご案内♡



※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!


NEW 《月度 人気記事ランキングハート。》 

1位 どんな恋愛も、思い通りにあやつれる♡
2位 全部バレてる。だから絶対追わない♡
3位 失恋と、いい男の選びかた♡
4位 幸せになる《成功法則》♡
5位 男を追いかけない、『冷静』スイッチ♡



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
8月満席です。 9月募集中です。

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000
受付終了しました。

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡