結婚する気がないカレ。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


こんにちは♡ 高橋あいです。


image



今日は、こちらのご質問にお答えさせて頂きます^^



☆ブログシェアOKです☆

43歳、独身です(>_<)。結婚経験もありません。

私は婚外子として産まれ、自分のことを恥ずかしいと思って育ちました。その恥ずかしさを埋めるため、そして人並みになれるように努力を重ね、ある程度の目標は達成してこられたと思います。でも結局一番欲しいもの=『幸せな結婚をして幸せな家庭を作る』は叶いませんでした。何かがおかしい!努力の方向が間違ってた?と立ち止まったのが30代後半です。。。そこから自分と向き合うことを初め、自分を愛せていなかったことに気付きました。徐々に変わってきて、音信不通を繰り返してきた彼のことを諦めました。

昨年母が他界し、一人になってしまいましたが、その時に支えてくれた彼(バツイチ、43歳)とお付き合いがスタートしました。その人はその半年前頃に出会い、友人としてご飯に行ったりしていました。私は初めから彼の優しさに惹かれ、気になる存在でした。

なので、お付き合い出来るようになり、ようやく私にも幸せが訪れた♡!!と思えたのですが・・・。

彼のことは大好きですが、彼の愛に自信をもてなくなることがあります。

というのは、まず、彼とは 結婚前提ではなく付き合い始めました。私と付き合い始める少し前頃から、『自分には結婚願望があると思ってきたけれど、実は今の自由が心地良い。本当は結婚はしたくないのかも。』と思ったそうです。

この気持ちは、付き合う前から聞いて知っていました。今は彼女もいらないみたいなことも言っていたと思います。

付き合うようになってから1年半です。彼は頼りになるし、優しいし、一緒にいて幸せです。

『○○ちゃんのおおらかさ、いつも笑っているところに癒されてます』『こんなワガママに付き合ってくれる彼女は○○ちゃんしかいないねと先日のお誕生日カードに書いてありました。嬉しかったです。

ですが、この週末、このままで良いのだろうか・・・という気持ちになる事がありました。


彼は女子の友達も多く、
「今度9月に沖縄に誘われてる」と言うんです。
彼はいくつもりなんです。

すごくショックでした。

私は彼と沖縄に行きたいと思っていたのに、彼は違うんだな、とも思ったし、自分に少し気がある子と一緒に旅行するということに、私がどう感じるか分からない人なんだな・・と。

この会話の前に、彼が未だ結婚したいと全く思っていないことも分かり、ダブルパンチでした。

最初は付き合い始めたら結婚したくなるかもしれないと思ったけど、一緒にいれば居るほど、『今がいい』と思った」
 と言っていました。


1年半の集大成がこれか・・・・という気分です。
これまでもチョコチョコ傷つくタイミングはあったのですが、今回はかなり打撃が大きいです。

沖縄の件、あいさんだったらどうやって彼に自分の思いを伝えますか?それとも、余裕な態度を見せますか?


あいさんのマインドだと、
これはもう、諦めたほうが良いと思われますか?
彼が結婚したくなる可能性はないでしょうか。


そもそも、「結婚前提じゃない」時点でNGだったのでしょうか。

その時は、母が他界して一人きりになってしまい、彼のことを元々好きだったこともあり、深く考えずにOKしましたが・・・スタートから間違ってしまったのかな・・・。

今、とても辛いです。

長文申し訳ありません。シェアいただける場合は、途中割愛下さい。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

これからもブログ楽しみにしています。そして応援しています!!


メッセージありがとうございます♡ とても嬉しいです!


途中、割愛させて頂きました。



結婚したいのに、結婚できない人を選ぶ心理 というのがあります。

ストレートな幸せ、努力なしでの目標達成に慣れておらず、

いわゆる 『普通』の幸せを避けてしまうのですね。

こういったことは、練習ですから

結婚できない人に執着してしまうのは 練習を奪うことになり苦しむことになります。




というのが 率直に思ったことですが♡




この男性は、

実は ずっと一貫した気持ちを持っている んですね。



ある『仮説』を立てると、

カレの言動、今までのことにすべてつじつまが合う。

ということがあります。



その仮説とは、

・実は 旦那はわたしを愛したい 

だったり、

・カレは結婚したくない

だったり

その人によりいろいろ違いますが。



この彼の場合は

俺は、結婚する気がなく、自由でいたい

というのが 本音だと思います。



《結婚する気がなく、自由でいたい》 と彼が思っている。

という仮説を立てると、

自由を許してくれる相談者さまを、心地よく思い、

おおらかにワガママ許してくれて嬉しい。

とメッセージを送るのも納得ですし、

女友達と飲みにいく、旅行にもいく、相談者さまを傷つけるかもしれない自由な発言も、

すべて つじつまが合うのです。



そもそも結婚する気がない人に

結婚の望みを持ち、

やっぱり結婚の意思はない。ということに


・傷つけられた

・辛い思いをさせられている



という状況



これって、

願いがかなわない状況でがんばることに 何かメリットがあって

寂しさから 判断を先延ばしにしてしまったんだと思いますが、

少し、引いてみてみると、冷静に自分のことが見れるかなと思います。



結婚をせず、自由でいたいカレとは、

結婚を求めず、カレの自由を尊重し、過ごすことが、カレとうまくいく方法です。



でも、それはできない。

だから、カレの言葉にショックを受けたんですよね。。ほろり

『執着』してしまっていることを認めて、

チェック結婚したいなら、結婚する気がある人と、

チェックカレといたいなら、結婚せず 家庭を持つことは手放す。

どちらかしかありません・・。



わたしなら、気持ちをリセットすることにエネルギーを注ぎ、

他の人を探しながら 自分らしさを磨くと思います。


彼は、何度も

『結婚に前向きではなく』

『自由でいたい』『自由にさせてくれるあなたが好き』

と 本音を伝えてこられたと思いますから


もう、今回の行動で 正しく判断をし、

あ、そういうことね!

と気持ちを切り替えるしか、幸せになる方法はないように思うのです。



辛いときに、辛い話になってしまうかも知れないですけれど、

少し落ち着いてから どうしたらご自身の本当の願いを叶えられるか

前向きな決断ができることを 応援しています!!




ちなみに、わたしは そんな辛い終わりのあと 心を入れ替え、目を覚まし、

半年後に今の主人にプロポーズされていました。

勇気を持てば、どんな願いもちゃんと叶います。

元気出してくださいね!!ゆびわピンクありがちなキラキラ




※わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンクして下さると ものすごく喜びます~!




※メッセージに関しては、 『ブログシェアOK』と書かれたものだけ
ブログで取り上げさせていただく場合があります。

お問合せ・メッセージ窓口は、 《高橋あい事務局》までお願い致します。




NEW 《月度 人気記事ランキングハート。》 まとめてみました!

1位 どんな恋愛も、思い通りにあやつれる♡
2位 全部バレてる。だから絶対追わない♡
3位 失恋と、いい男の選びかた♡
4位 幸せになる《成功法則》♡
5位 男を追いかけない、『冷静』スイッチ♡



お時間あるときに、レッツ復習!して頂けたら♡幸いです~ハート


{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
8月満席です。 9月の募集をお待ちください。

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000
受付終了しました。 次回は11月予定。

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 InstagramInstagram♡日常はこちらで
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎です