脱・ダメ恋愛♡『いやだ!』のススメ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

こんにちは♡ 高橋あいです。



皆さんは、彼氏や旦那さまに

やだ!ぶー と言えますか?



わたしは、長い間 ずーーっといい子だと思われたくて

話はなんでも  『うんうん♡』 と聞き、

返事は、いつも 『いいよ♡』 『わかったよ♡』 でした。




心の中の小さな不満や、悲しさを押し殺すように、

いい子でなくちゃ ますます嫌われちゃう。と 思っていたものです。



思えば、親にも

『やだ!』 と言わせてもらえなかった子どもだったかもしれません。




人間って、禁止・拒否されると 意地になるもので

ダメって言われるとやりたくなるし、

ムリって言われるとYESと言わせたくなるものです。



毎日 おなかのムスメッコに

『ただいま~♪ 』 と話しかけている主人に

『だれ? あたち、パパきらいなのよね』 と返事しているワタシ。(笑)

主人も意地になって お腹を追いかけまわします。



電話がかかってきても、

『もしもし?』 と言われたら、 時々、

『どちらさまですか?』 と返し、

『いや、ダンナですけど。』 と言われ

『え?わたし独身なんですけど!』 と 言ってみたり笑は?




『あいちゃん、今日は仕事なの?』 とスケジュールを聞かれたら

『なんで言わなきゃいけないの?束縛?』 とよく返しています。笑




お腹がすいているのに 先に買い物だけしちゃおうか?と提案されても

『やだ!』


○○買ってきておいて~ と頼まれても

『無理です♡』



とにかく、主人に対しての第一声の返事が

やだー むりー きらいー 

書いていて思いましたが、多分1日にかなりの回数言っていますね(笑)





もちろん、言い方は 『♡』 ついていますし、

すぐにケラケラ笑っているので

傍から見たら じゃれ合ってるようにしか見えないと思いますが、

好きな人に、『やだ!』 と言える効果はすごいです。

以下、効果

♥わたし、結婚してから 旦那のグチを友達に言ったこと、ほとんどありません。
(本人に いつも いやだいやだ言ってるから 何も言うことがない)

♥やだと言うと、すっきりするので 心の中に何も溜まっていません。常に。
いつも、旦那が帰ってきたとき フラットにご機嫌です。

♥いいよ、わかったよ、 といい子でいたときよりも、
追いかけまわされるし、愛されています。





女子は、さんざん溜めて

『あの時こう思ってた・・』 が得意でやりがちですが、

それ、1番嫌われるやつで、自分も罪悪感に苛まれるので、ご注意!!



ガマンや頑張ることなんて 自分にも彼にも 何もいいことありません。

不満を貯蓄している女性は、どれだけキレイにしていても

どこか 負のエネルギーがただよっているものです。



負のエネルギーは、負のエネルギーを呼びます。

幸せな恋愛・結婚生活が送りたいなら、

旦那さんに不満のない自分づくりが必要。

循環できていなければ 健康に進んでいくことはできないのですハート。




やだ。 は最初 ものすごく勇気がいりました。

はじめは小さなことからでも、

だんだん 自分の意見が堂々と言えるブレない女性になっていきます♡



image









※いいね!と思ったらシェアやリンクしてくださると ものすっごく嬉しいです♡

※500人突破!ありがとうございますありがとう
メルマガ登録はこちら

メルマガ登録は gmailなどのPCアドレスでお願いしています。
登録後、自動返信メールをクリックすると完了となるようですので、
届いていない方は、別のアドレスで再度ご登録くださいませ^^





過去記事PickUpポイント



メール高橋あいへのお問合せ 事務局に届きます⇒こちら羽ペン