ケンカは、5分以内に こぶしでわかりあう♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』



こんにちは♡ 高橋あいです。


なんと!!


image

恋愛ランキング、7位~!!!



普段、アクセス数をあまり気にしていないのですが、

これは、すごく嬉しい~~



女性の気持ちに寄り添う ことに生きがいを感じているので、

あんなことから、こんなことまで口love 各種 セミナーをやっているものですから、

正直、『恋愛テクニック』というジャンルに 入るのは

気恥ずかしいんですが;



読者登録もたくさんして頂いて、たくさんの女性に共感して頂けることは、

本当にうれしいですー!!!

穴があったら叫びたいくらいー!!!

( おおさまの耳はろばのみみー!!)

じゃなくて、


読んで頂いて、ありがとうございますー!!!



image
さて


そんな、恋愛ランキング7位に 彗星のごとく 現れたわたしですが、

普通に 昨夜 主人とケンカしています。



(笑)




【役立つ情報を、レッスン前に先行シェアしています】
やじるしモテる♡17のレッスンを公開♪
やじるし最高の恋愛は、自分の意見を言える女性であること!


今日は、モテる♡17のレッスン より、こちらを抜粋。
(講座に参加される方、先行シェアしておりますが、安心してくださいね。直接のレッスンはもっとスゴイんでsei




4・ 怒ったときは、『怒ったよ』  と5分以内に言う



まさに、昨日のワタシですが(笑)


男性って、女性のあからさまな不機嫌を見て、『あれ?なんか怒ってる』 と気づくか気づかないか・・ くらい 鈍感です。


男性同士のコミュニケーションと、
女性同士のコミュニケーションって全然違いますから


気配で感じろ みたいな風習がないんですよね。




はっきりストレートに言うのが普通な男子は、

あれやこれや詮索して、こうなんじゃないかな みたいな女子的感覚がわかりません。




これを私は、こぶしでわからせる戦法 と呼んでいますが、

こぶしのように、『怒っている』 ことをはっきり すぐに伝えることで、



自分が ダラダラとネガティブな感情に引っ張られて、

家事や子育てや仕事や、あれやこれやに 支障が出ないようにするための


とてもいい方法です。




言い方は、たいてい

image

いま、すっごく怒ったから、しばらく機嫌悪いよ!!



って言います。



正直言って、相手がどんな反応でもいいのです。

やってみるとわかりますが、

ストレートに、

いま、すっごく怒ってるの!! と言うことで、自分の中から固まりがほぐれていきます。

まさに、言えると癒える。




口に出すことで、すっきりしていくんですね。

溜め込むと、負のエネルギーって膨張してしまいますから。



皆さんもありませんか?

最初より怒ってるけど、だんだん何で怒ってるかわからなくなってきた・・ とか

怒ってる自分に、腹が立ってきた・・ とか

負のエネルギーは、小さいうちに外に出せるようにするのが いいですにこ





男性にとって、一番イヤなのは、

長々と、理由もわからず不機嫌で、聞いてもはっきり言わないこと

これなんです。



怒ることが悪いんじゃないんですよね。

だから、カチンときたら

カッチーーーン!!! と直接 言ってやってください。



だんだん、何が怒らせるのか相手もわかってきますから

同じことでのケンカは減ってきますよ^^


(わたしは、息子にも なるべくその場で 『今怒ったよ』 と言うようにしていますが、

これも、私にとってはとてもいいやり方です)




わかりやすいように、教えてあげるのも

女性の甲斐性なのかな と思います。



女性にとって、長引く怒りやもやもやは、美容にも心にも悪いことだらけ。

可愛い女性であり続けるために、クリアでいられる工夫をしたいですね♥





image

いいね!と思ったら シェア&リンクして下さると、嬉しすぎてやる気出ます!笑



【満席になりました】
婚活講座・改め、モテる女になれる17のレッスン
1人だとわからなくなる、男性との距離の縮め方・コミュニケーション もう悩みませんよポイントニコ

お申込みは、こちらです口紅ドレスが近づく♡モテる女になれる17のレッスン。



★つけまつげ講座受講者様限定・フォローレッスン1月30日 満席

ドレスが近づく♡モテる女になれる17のレッスン。2月13日(土)募集中(満席)

★大人のつけまつげ講座 次回レッスンは2月27日(募集開始までお待ちください)



矢印 フォロー大歓迎です矢印
InstagramInstagram♡ 

https://www.instagram.com/ai_realmind


高橋あい