REVIEW MY KISSES / LEANN RIMES | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

REVIEW MY KISSES / LEANN RIMES

 

 

 

 

 

 

2002年にリリースされた5枚目のアルバム "TWISTED ANGEL" に収録

された深い大人のロックラブソング "REVIEW MY KISSES" です。

やっと書くことになりましたが、ずっとこの曲のことを書こうと思っていて

今頃になってしまいました。

 

このアルバム "TWISTED ANGEL" のクレジットを、見たときは驚きました。

DESMOND CHILD のクレジットがあったからです。

そしてこのアルバムの中で、今も20年以上ずっと聴いているのが、大人の

美しいロックラブソング "REVIEW MY KISSES" です。

この曲で LEANN RIMES は完全にクロスオーバーの曲を唄えることを証明し

新たなメインストリームの頂点に立ったなって思いました。

 

 

SARAYA の "TIMELESS LOVE" は映画 "SHOCKER" のサウンドトラックに

収録されてシングルカットされましたが、この曲も DESMOND CHILD が

書いた曲で KISS をはじめ BON JOVI や AEROSMITH など多くのヒット曲

を共作し成功させているヒットメイカーです。

非売品のCDで DESMOND CHILD が書いた曲を集めたコピレーションCD

があって、それで "TIMELESS LOVE" を知りましたが、いつか彼が作曲など

関わった曲をまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■LIFE GOES ON

■TIC TOC

■SUDDENLY

 

 

 

 

このアルバムからは3枚のシングルがリリースされ 全米12位 アメリカ旗 のヒット

になり、カントリーチャートでも3位を記録しました。

このアルバムは特殊で、それまでのカントリーアルバムとは全く違っていて

この頃流行りのポップス色や、ロック色が強いアルバムになりました。

それでもカントリーチャートでヒットしたことは LEANN RIMES の圧倒的

な人気を感じます。

 

何んと言っても DESMOND CHILD がプロデューサーに起用されていること

それが話題になっていて、収録されたのがこの深い大人のロックラブソング 

"REVIEW MY KISSES" です。

なぜかシングルカットになっていませんが、ロックチャートでヒットしても

おかしくない素晴らしい曲です。

 

心にゆっくり響いてくる大人の歌詞がいいです。

 

この "REVIEW MY KISSES" は、それなりの大人にならないと分からない

領域にあるなって思います。

ちなみにこの "REVIEW MY KISSES" はベルギー人の LARA FABIAN にも

カバーされました。

 

■REVIEW MY KISSES / さらに深い大人の LARA FABIAN バージョン

 

LARA FABIAN のカバーバージョンはまた別の大人の領域にあって、本当に

素晴らしいので、ぜひ聴き比べてみてください。

 

 

 

 

 

■LEANN RIMES のことを少し書いています。お時間あれば

■SOON / 泣ける大人のカントリーバラッド

■YOU LIGHT UP MY LIFE / 美しい大人のカントリーラブソング

■PROBABLY WOULDN'T BE THIS WAY / 泣ける傑作バラッド

■CAN'T FIGHT THE MOONLIGHT / COYOTE UGLY のサントラから

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY