癒し 121 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

 

その後もA子とのラインは何一つ変わることなく続いていました。

私は何度も何度も不愉快だと訴えているのに、同じことの繰り返しでした。

 

そんな中、大学進学で家を出ていた長男が帰省してきました。

私は久々に色々なストレスから解放されてウキウキしていました。

 

家を出てまた少し大人になった長男は、私と2人になった時に前置きなしに聞いてきました。

「お母さん、大丈夫!?」

「……もしかして娘ちゃんから何か聞いた?」

「いや…。でもお母さんまた痩せてない?」

「息子君…。お父さん、また女の人とラインしてる」

「はぁぁ??マジで???」

この時は子供みたいに驚いていて私は笑ってしまいました。

 

「あなたと3人でゲームしたこともあるみたいよ」

「え?待って!あれ女の人だったの?俺らと全然レベル違うからおかしいと思ったわ!」

私はA子との経緯を説明しました。

「マジか…」息子は絶句していました。

 

何を言っても分かってくれないと言うと息子は、

「お母さんが同じことしないと分からないのかもね」と言いました。

「男の人とラインするって事?そんな相手いないし、したいとも思わないよ」

「だよね…前みたいに相手の旦那さんに訴えるのは?」

私は相手が妊婦さんであることを理由にこの提案を拒否しました。

本当は直接話をつける勇気がなかったんだと思います。

 

長男はその後も解決策を考えてくれて、

「じゃあお母さんもゲームやってみたら?」と言ってくれました。

旦那に言われた時は「なんで私が?」と思ったのに、息子に言われると「一回やってみようかな」と素直に思えました。