挑戦 122 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

「お母さんもゲームしてみたら?」

 

私は息子が考えてくれた提案に乗る事にしました。

4人で夕飯を食べた後、長男は私がゲームするための準備をしてくれました。

 

「え?ママやるの??」

旦那はとても嬉しそうにしていて、娘も「お母さんできるの~?」と笑っていました。

 

私が今までやったことのあるゲームはマリオとぷよぷよ程度。

旦那がやっていたのは右手でマウス、左手でキーボードを操るもの。

考えてくれた息子にはメチャクチャ申し訳ないけど、正直に言うと始まった瞬間から楽しいと思えませんでした。

 

ただ、旦那は私がどんなに動けなくても「ママそれとって!」「こっち着いてきて!」と楽しそうにプレイしていました。

2時間ほどやった後で限界を感じ、息子に交代してもらいました。

 

私が一緒にゲームできていたら本当にA子との関係は切れるのかもしれない…

そう思えるほど旦那はヘタクソな私に怒ることなく、楽しそうにしていました。

 

じゃあ旦那と一緒にゲームできる⁉

 

シンクに残ったままの汚れたお皿、洗濯、明日の準備、生活パターンを崩す事になる。

旦那は言えば手伝ってくれると思いますが、毎回はきっと無理だと思う。

なによりも、私自身あのゲームが楽しいと思えない。

 

一番平和な解決策かもしれないのに、私にはどうしてもできませんでした。