終わりにしたい 119 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

 

「ねぇ、今ケンカしてた?声、外まで聞こえたよ」

 

娘には心配かけたくなかったのに…

「うそ!!何言ってたかも聞こえた??」

私は焦って聞きました。

「いや、なんかワーッて言ってるな、くらい」

 

「ママの声がでかいからじゃん!」

「お父さんが野球見てる時も外まで声聞こえてるからね!」

その場はなんとか笑いでおさめる事ができました。

 

もっと気を付けないと。

そう思っていても、2人のやり取りを見ているとイライラは増していくばかりでした。

それでも、当時の私は妊婦さんに訴えるという選択肢を除外していました。

旦那の方からやめてもらうのが一番いいと考えていました。

 

私は娘が完全にいない時間を狙って、思っている事をそのまま伝えました。

「今も〇山さんと妊娠の経過とか家の話ずっとしてるよね⁉」

「客観的に見て、ラインの頻度も内容もただの日常会話で済んでないよ」

「〇山さんが送って来るラインって全部、自分の旦那に言えよ!って内容だし、私はどう考えてもおかしいと思う」

「……」

「俺にどうして欲しいのかって聞いてたよね?」

 

「私は、もう同じことでケンカしたくない」

「何度言ってもあんたらは同じことを繰り返してるから、もう全部やめて欲しい」

 

全部伝えてもスッキリ感はありませんでした。

結局旦那の楽しみを取り上げるしか解決法が浮かびませんでした。

ただただこれを聞いて旦那がどう出るかだけが心配でした。

 

「じゃあさ、俺はこの先一生誰ともライン交換したりゲームしたらダメって事⁉」