違和感、再び 118 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

 

「俺はいいから身内の人や友達に送ってあげて!」

 

旦那にしては珍しくハッキリ拒否していたのに、A子には何も伝わっていませんでした。

すごい……

もう「すごい」という言葉しか出てきませんでした。

 

そして更にすごいと思ったのは旦那が

「それなら良かったよ」

で終わらせていた事。

普通は伝わってないと分かったら別の言葉を考えませんか?

旦那が「普通」に当てはまらない事を未だに吞み込めていない自分がいました。

 

その後も経過報告は当たり前のように続いていました。

A子が家を建てる事になったと送って来ると、2人は理想の家について延々と語り合っていました。

 

何ひとつ変わってないラインを見て私は怒りました。

 

「A子に何も伝わってないじゃん!それなら良かったって何?」

「俺はちゃんと言われたこと送ったよ!」

「相手に伝わってなかったら意味ないじゃん!」

「俺はあんたに言われたことをちゃんと送ってるのに、これ以上どうしろって言うわけ?」

 

あ、まずい……聞いた瞬間にそう思いました。

元カノとの事でケンカした時にも感じた違和感。

これ以上どうすればいいのか、この人には本当にわからないんだ…

 

私が困惑して固まっていると、玄関が開く音がして娘が塾から帰ってきました。

「ねぇ今ケンカしてた?声、外まで聞こえたよ」

 

娘には心配をかけたくない、そう思っていたのに私は感情的になって大失敗していました。