日常会話 117 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

元カノとの話→→深夜2時のライン 

 

ゲーム仲間A子との話→新たな苦しみ

 

「内容がゲームだけで日常会話しないとかむずかしくなーい!?」

 

確かにそうだけど、言い方にカチンときました。

 

「あんたらの日常会話は明らかに度を越してるでしょ!」

「日常会話って一日中続くものなの?水着の写真とかお腹の写真とか、よその旦那に送るのも別に普通の事?」

「あんたの仕事中にも来てるよね?」

「別に仕事中に返信してるわけじゃないよ」

 

いや、そういう事じゃなくて!!

イライラしました。

 

「わかった。じゃあ私もあんたに日常会話ラインするよ」

「仕事中でも関係なく送っていいんだよね!夜ゲームしてる時にも送るね!」

「今スーパーでお魚選んでます、とかー、最近太ってきたよってお腹周りの写真送るね!」

「来たラインには全部返してくれるんだよね!とっても嬉しいな!」

子供か!って心の中で自分に突っ込みをいれてました(笑)

 

旦那は「はぁぁぁぁ」っとため息をついた後に「ふふっ」っと笑いました。

「わかったからそれはやめて!ちゃんと〇山さんには言うから」

 

その後、妊娠の経過が送られてきた時、旦那は本当にA子に送っていました。

「順調そうで良かったね!」

「でもこういうの、俺はいいから身内の人や友達に送ってあげて!」

旦那にしては珍しくはっきり言ってる!と嬉しくなりました。でも……

 

「旦那とうちの親と妹にも送ってまーす!!」

「順調に育っててホントに嬉しいです♡」

 

A子には1ミリも伝わっていませんでした。