お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています




先日、新学期が始まる前に

息子の学校リュックをチェック。


前からちょっと怪しいとは聞いてたけどホントだーー


上の持ち手部分、重さで引っこ抜けそうで

最近はここは持たずにいたらしい。

肩紐の付け根、拡大!!!


おぉぉぉ


なかなかやね、、、キメてる

同級生ママに聞いてみたら、
『うちもうボロッボロでヤバい!
買わなきゃ無理かもーー!』と。

やっぱみんなそうよねぇーーーー
けど中3の今買いたく無いよねぇぇーーーー
ってそれも皆さん同じ!!


という事で、一旦自分で補修してみることに。


家にあった糸は細いものだったので

太めの手縫糸を調達。


ちなみにこういう補強目的だと

ポリエステルの糸が丈夫で良いと思いますー!

私のガチ愛用裁縫BOXは、服飾学生時代の名残でこの形状。


なんだかんだ1番使いやすいのですー。



そして細い針しか無かったから細いの使ったけど

バッグの紐とボディにはやはり君には無理だったか、、、不安

ポキっと、、、

なんか可哀想なことしちゃった感。。



指、痛ーーーーっ!!

ってなりながら

こちらを縫い縫い


完成〜\(^o^)/

なかなか綺麗に仕上がったんじゃないでしょうか??


ちなみに私が家で長らく愛用している針はこちら。

糸通しの煩わさから解放されたい方にピッタリ!


針の上の凹部分の上から糸を下に落とすと

シュッと穴にセットされるという便利ものなんです飛び出すハート

なんでも効率よく、無駄なストレスをなるべく減らしたいタイプなので

便利グッズにはソッコーで飛び付きます指差し


オススメですよ

今まで細い針しか無かったので

今回みたいな厚手の為に、太い針も買い足しました!





便利もの繋がりで

先日モニターさせて頂いたこちら!


これこそ便利もの看板持ち

防災グッズ、ついトイレのものって

流す水を用意すること、くらいしか思いつかず

確かに災害時こんなのあったら便利だわぁ。。


(あとは子供がちっちゃかった時に車に積んでた簡易トイレの余りがあるからどうにかなる?なんて思ってたけど

アレではもうダメだわ。。。汗)


災害時のトイレ問題って切実なので、ひとまずこれで安心。

100セットあるので、何かあってもとりあえず大丈夫そうです。

モニター


この災害用トイレを扱っているお店で扱っている

この防災バッグ、気になる。。

【楽天ランキング1位!防災士監修の防災セット

30点62機能の防災バッグ】

我が家はなんだかんだ
きちんとした防災バッグ無いまま来てしまっていて。。


ここ最近地震も多いから、本当用意しないと!!と思いつつもいつも検索しては決められずなんですよねネガティブ

(しかも家族分揃えるとなると、なかなかの出費で

つい後回しに、、、)


こちら候補の1つに入れて、本当近々何か買わねば!

と思っておりますーー!!



誰か〜、、

オススメなどあったら教えてほしいなぁ。。。





今日はこちらも更新しています。

昔も今も、そしてこれからも変わらないであろう
ファッションに対する想い?考え方を発信しているので、
お読み頂けたら嬉しいです(^^)
ではではまた!(^^)





定期便だと毎回20%OFFでお得です

 




よく何やったの?と聞かれる

顔の引き締めと身体の引き締めのことは

こちらに詳しく書いてあります看板持ち 


顔って結構変わります指差し!!!

【顔を引き締めてくれたEMS美顔器】

    

【アラフォーのダイエット事情】


 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
✔︎スタイリングのコツについての
本を出版させて頂いております
初版増刷!有難うございました!
   Amazonはこちら
 
   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)