お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 




今日はメインはアラフォーの食への悩みについて、です。

あとは代謝低下が気になったり

太りにくい身体作りのために

気をつけていること、、、ちょこちょこと。


割と盛りだくさんですーーー



私がこの1年とか2年弱くらい??壁にぶつかりまくったので

何かお役に立てる情報があったらいいな。



私のように年齢的な謎の食欲や、

何やっても体重落ちない問題、体型の崩れ、などに

ぶち当たった方、どうぞ読み進めて頂けたら〜看板持ち




いやはや、、、

コロナ禍から急なブームが来たのがアイス。


その後、なぜか異常なポテトチップスブームが不安

なぜ、よりによってポテチブームなの。。。


ささみブームとかが良かったよ泣き笑い

インスタを見て頂いている方は

『食べすぎでは???』

と思った方もいたでしょうが、

ある時から急にポテトチップスブームがやってきて。。


その恐ろしいブームは数ヶ月に一度やってきてたんですが

そのブームに入ると

ほんっと毎日1袋ポテトチップスを食べてしまうというキメてる


コワーーー


ぞぞぞーーーーー



数年前まで自分がこんなにポテチにハマるなんて

思っていなかったので、人生わからんものです。。。




確実にストレスだろうな、、

自覚なくとも、このコロナ禍でじわじわストレスってあるんでしょうね。。


それか更年期ってそういうのがあるんだろうか??など

色々調べたり。


更年期と食の関係は未だわからないんですが、

(というか、更年期はいつからなのでしょうか??

何かサインとか欲しい。。)


何からのポテチブームなのかは

あまり考えるとこれまたストレスになって

良く無さそうなので

一過性のものなんだな。。とやり過ごしています〜



そんな中、先月今月と自分のトレーニング強化期間として

いつもより頑張っているんですが

『こんなに頑張ってるのに、ポテチ食べたら

もったいなくない??』

と、やっと気づいた時がありまして。。

←何故か、今まで欲に任せて気付けなかった泣き笑い




『もしかして、あのサクっという感じが得られれば

良いんでは??』


と思いまして、こちらを投入。


『こんにゃくチップス のりしお味』

パッケージはナチュラルローソンですが、

普通のローソンで買ってます。


これが大当たり!!!


サクっも楽しめるし

しっかりしたのりしお味なのに、58kcalでいい感じ。


無事ポテトチップス断ちしてから

1ヶ月半くらい、経ちました!!パチパチパチ



ポテトチップスやめられないーー!なんて

私のような方がいたら、

代替品としてオススメかもです!

(とは言え、心から食べたくなった時は

ポテチ食べますよー)




少し前に健康マニアな知人にこの話を話してたら、

面白いことを教えてもらいました



味の傾向が偏っている時とか、偏りがちなのって

人間のタイプにも分かれるんだとーー

↓↓↓


【塩辛いものを求めがち】

ミネラル不足

流れに身を任せるタイプ


【甘いものを求めがち】

セロトニン分泌が足りてない

幸せホルモン不足


【辛いものを求めがち】

冷静さを欠いている状態

完璧主義者に多い


なーるーほーどーーーー

って感じでした看板持ち


面白いですよね。





ポテチブームは突如来たものなんですが

甘いものは、ブーム関係なく変わらず

ずっと好きでして泣き笑い

(困ったもんだ)


コンビニスイーツも勿論食べてますが

健康的なものも上手く取り入れつつ

楽しむようにしていますー!



最近食べて美味しかったこちら。


1年半くらい前に

高知の土佐清水にワーケーションで行きまして。

その土佐清水の芋餅をこの度初めて食べたんですが

美味しかったーーー♡


干し芋好き息子も太鼓判!!

切って軽く焼いたらアツアツを食べる♡

自然な甘さなので、小さなお子様にもオススメだし

気になるお年頃女性←ずっとだよね泣き笑い

にもピッタリのおやつです♡

お茶との相性も抜群


サクっともちっの融合♡

これはリピートで買います\(^o^)/

モニター


あとはこちら

前に缶のものをお試しさせて頂き、

自宅用だと缶はゴミが出るし、もったいないので

こちらの袋入りを買っています。

パソコンでの仕事中、つまみ食いにピッタリなんです指差し




あとはお菓子ではないけど、

この酵素玄米ごはんを冷凍庫に常備看板持ち


よくある酵素玄米のパックだと多いな、という時

このSサイズは丁度いいんです

酵素玄米、もちもちしていて好きなんですよね飛び出すハート

モニター



代謝アップのためやら、太りにくい身体の為に

やっている色々を〜〜〜


こちらはもう去年の夏くらいからずっと愛用してます。

ギフト用のパッケージのものもあるから

母の日に+1でつけるのも良いですよね!

モニター

バスソルトにはこれを垂らすのがお気に入り!

ほーんと良い香りで好きなんです飛び出すハート




あとこれはまだ使ったことが無いんですが

近々買おうと思っているもの。


これ、絶対良さそうで指差し


↓これは前に買ったことがあって。笑

上のサポーターはこのメーカーが出しているものみたい。

これは良く見ますよね!

私これ着けて寝ようとしたら、

なんだか痛すぎて寝れなくて取って寝ました爆笑


なので上の新しいサポーターに期待♡




ちなみに先日モニターさせて頂いたこちらは

すごく良かったです!



なぜこんな外反母趾サポーターばかり試してるのかというと

長らく通ってるピラティスでも、

体重のかけ方って本当に大事だなと思っているし、

よく注意されること。


つい外側重心で歩きがちな方って

私も含めて多いと思うんですが、

外側重心になるとお尻が垂れたりO脚になったりと

ほーんと良いこと無いんですよーー。


で、私は外反母趾なんですが

外反母趾の人って親指に体重かけるのから逃げて

外側重心になる傾向が。。


なので外反母趾サポーターで

きちんとした足裏を作っていくのを手伝ってもらおう!

という魂胆です指差し


家で靴下の下に履いて使っています。

モニター




はぁぁぁぁ

長くなってしまった。。。!


こう見ると必死かよ!と思うくらい

色々あるじゃんと思いますが、

こちとらマジで必死なんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



色々やらないと、

本当昔のようにいかないという現実ですね、、看板持ち



けどきっと年齢的な謎の食欲や、

何やっても体重落ちない問題、体型の崩れ、などなど

私のように気になっている方多いかも。。

と思ったので、色々シェアでした看板持ち


(ちょい下に顔と身体の引き締めに使ったものやら

詳しく書いているリンク載せているので

何かやったるぞ!という方はそちらも併せて参考にしてみて下さいね)



ではではまた!(^^)

 


昨日売り切れていて買えなかったけど

再入荷メールきてたので

本日こちら購入しました♡





よく何やったの?と聞かれる

顔の引き締めと身体の引き締めのことは

こちらに詳しく書いてあります看板持ち 


顔って結構変わります指差し!!!

【顔を引き締めてくれたEMS美顔器】

    

【アラフォーのダイエット事情】


 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
✔︎スタイリングのコツについての
本を出版させて頂いております
初版増刷!有難うございました!
   Amazonはこちら
 
   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)